理想と現実

 

今日、派遣会社に行って7月から

勤務するために雇用契約に行ってきた。

就職祝いかしらんけどクッキーもらった

オレンジ風味は苦手

 

ということで、

今日のお仕事は終了したので

 

家に帰ってから、

f:id:sabuochan:20170626214908j:image

これを作ることに。

 

これはカナダにいた時に

手に入れた本。

海外のお菓子に興味があったので

1冊お土産として買ったもの。

(激難そうなブラウニーだけ

カナダで作った)

その中でもこれは1番作るのが

簡単そうだった。

材料は昨日揃えてある。

 

さて、では。行きますか。

 

ラニュー糖100g、よし。

無塩バター100g、 よし。

混ぜ混ぜ混ぜ

そこに小麦粉100g、よし。

 

アーモンドプードル100g、

 

 

 

 

足りない…

 

 

 

65g足りない

 

 

材料を揃える際、

いるものはわかっていたものの

それが何グラムいるかは見ていなかった。

高いからあんまり

買いたくなかったのもある

 

 

んーーーーーーー

 

 

 

 

 

「まぁええか」

 

 

続行。

代わりに小麦粉足すこともせず

ただアーモンドプードルが

少ない生地完成。

 

 

そして混ぜてできたものを

ウォールナッツサイズに分ける、と。

 

 

 

 

ウォールナッツ

 

 

今まで26年生きてきた中で

ウォールナッツに

出会ったことはない。

サイズわからんし。

 

でもそこは調べない。

まあこんなもんだろと、

小さめのスーパーボールサイズに整形し

キッチンペーパーを敷いた鉄板へ

 

f:id:sabuochan:20170626215926j:image

ででででーん

めっちゃええ感じやな

 

アーモンドプードルなくても余裕やん

 d(^_^o)

 

 

あらかじめ180度に予熱しておいた

オーブンへ、ぽいーー

 

10分待つ

ゴールデンカラーになるまで待つ

バランスボールしながら待つ

 

10分経過

まだ白い

さらに3分待つ

 

はいできたのがこれ!!!はい!!!

 

 

f:id:sabuochan:20170626220552j:image

 

見事に1枚になりました

みんなが一つになった瞬間だよね

 

アーモンドプードルさんがいないと

いけなかったんでしょうか…

それともただ生地の間隔が

近かったからでしょうか。

 

バター多いから、多少ダレるのは

わかっていたものの、

 

2回焼くのは面倒だからと、

1つの鉄板に全てを詰め込んだ

結果かもしれない

 

 

 

あ、でも美味しいよ

 

美味しいけど、見本とはかけ離れてるね

美味しけりゃいいんだよ

いいんだよ

泣いてもいいんだよ

 

(中のクリームは

ヌテラで代用できるそうなので

作りませんでした)

 

 

 

 

さぶお