フェンシング

ももクロの新曲「BLAST」のPVを見てから、

フェンシングが気になっている。

 

ルールとかは全然知らない。

まったくしらない。

 

白いユニフォームを着て、黒い面をかぶって、細い剣をもって、

よくわからないコードを背中に付けて、パイレーツオブカリビアンみたいに戦う

ってイメージ。

 

剣道のヨーロッパバージョン?みたいな

(発祥はフランスらしい)

 

 

 

きっかけは試合が始まる前のシーン。

日本でいう、礼をする感じなんかな?

 

試合直前に剣にチュッてキスをして、相手に剣先を向けてるところがあって。

さすがヨーロッパ、することが格好いい、というかオシャレやなって。

 

 

ただそれだけの理由で興味を持ち始めた。

持ち始めたって言ってもフェンシングがやってみたいって思っただけやけど。

 

 

フェンシングって想像するだけでも、色々なものを身に付けているイメージ。

私は大学時代弓道をやっていたんだけど、

弓道みたいに、揃える道具が多くてお金のかかる競技なんかなとか思ったり。

 

私は左利きだけど、左利きでもできる競技なのかなとか。

(ちょっと調べたけど、左利きは少し有利な面もあるらしい)

 

社会人から始めてできるもんなんかなとか。

 

 

近場でフェンシングができる施設や団体を調べてみたけど、

三重の近場では高校とかのクラブが多いけど、

一般でできるところを今調べている。あるかな。

 

津市にあれば最高やけど。大人の生徒がおるとこがいい。

 

 

 

名古屋まで行けば普通にあるやろけど、

名古屋まで行くのは遠いしなぁ・・・・

しかも名古屋で行けそうなところは月謝5000円とかで高いし。

交通費だけで一回往復2000円。簡単に行けんよ・・・

 

 

無理やとしても、

なんか新しい趣味を見つけたい

そしてできることなら友も増やしたい

体重は減らしたい

 

 

 

痩せたい

 

 

 

さぶお