ぁぃぁぃ

 

ももクロの妹分

私立恵比寿中学廣田あいか

通称「ぁぃぁぃ」

 

来年1/3に転校(卒業)することが

発表されました

 

 

 

私がももクロを知ったのは5年前くらい

エビ中もその頃から知っていた

 

最初はYouTubeでいろんな動画を

漁ってきたけど

エビ中の動画もたまに見ることがあって

 

 

あいあいなんかは

声も特徴的で、アイドルらしさ溢れて

エビ中で1番目立ってたから

 

へぇこの子かわいい〜

何この声

パンダが好きなんだ〜

って思いながら見てた

 

ももクロのしおりんもよくあいあいの

マネしてたし

 

 

その時聞いてた曲は

「ザ ティッシュ とまらない青春」

仮契約のシンデレラ

「エビ反りダイアモンド」

「梅」

 

 

ティッシュの曲のPVのあいあいは

可愛すぎない!?てくらいの幼女感

 

なのに声はアイドル声やハスキーな声

目立ちます惹かれます

 

 

その後は

ももクロにどっぷり浸かってたから

エビ中の活動はほとんど知らないまま

今に至る。メンバーの名前くらいなら言えます。

 

 

他のメンバーが3人脱退して

かほりこが新たに加入して

りななんが亡くなって

 

っていうことは知ってはいるけど

 

 

 

 

あいあいはエビ中の中でも

自我が強そうだなって思ってたり

本人が集団行動が苦手って言ってたから

 

卒業が発表されたとき、驚きはしたものの

なんで?!とは思わなかった

 

 

りななんのことがあったから

メンバーもいろいろ考えるきっかけになったんだろうなって

 

でもやっぱ

エビ中っていってまず思いつくのが「あいあい」だって人は

かなり多いんじゃないかな

ていうかほとんどじゃないかな?

 

あいあいは知らずとも「変わった声の子」とか。

 

 

その存在がいなくなるエビ中

今後どうなって行くんだろ

 

今までの曲のパートやダンスの修正は大丈夫なんだろうか?

今までと同じような活動を続けられるんだろうか?

 

エビ中は詳しく知らないとはいえ

ももクロに近しいグループな分心配

 

見守るしかないんだが

 

 

 

それと同時に

ももクロは大丈夫かなって

思ってしまう自分

 

 

やはり杏果が心配。

あいあいと似たとこがあるんじゃないかと…

 

彼女はソロ活動を望んでるんじゃないか?

 

集団で自分を引き出しきれないことにモヤモヤしてるんじゃないか?

 

ももクロ有安杏果ではなく

歌手の有安杏果として活動したいんじゃないか?

 

 

オリンピックの場で歌うことを

今は目標としているけど、まぁ歌えるかどうかは別として、

 

オリンピックが一つの区切りになってしまいそうな気がしてならない

 

今はそんなこと言ってても

しょうがないんだけどね

 

 

でもモノノフからすると

やっぱりちょっとでも長く

ももクロが続いて欲しい

 

できればSMAPや嵐のように、長く愛され活動をして欲しい

 

 

でも彼女たちの人生

無理してももクロを続けさせられる

っていうならそれは望まない

 

 

ホントのとこ

彼女たちはみんなどう思ってんだろね

 

 

 

さぶお