妄想癖

 

お風呂入るときとか、通勤の車の中とか、

買い物中とか、移動中とか、

 

暇なとき頭の中で色んな妄想している時間が最近ほんとに多い。

そしてそれはいつも自分が嬉しくなるシチューエーションの妄想。

いや、妄想と回想かな。

 

例えば、

・今の仕事場に前の仕事場の上司や、同僚が来て、自分と楽しく話す妄想

・ライブで出会った人とおしゃべりした思い出の回想

・仕事場にももクロが来てれにちゃんが自分の顔を覚えてて、「おー!ライブ来てくれてるよね!」って寄ってきてくれる妄想。

・仕事場にライブで出会った人が現れる妄想

・仕事場でももクロが来てダンス踊って、自分だけももクロを知っているから騒げる

・モノノフ友達(仮想)とももカラにいってパート分けして歌う

・2人でしゃべってて、あの時ああやって答えてたらどうなってたっていう妄想

 

とかとか。

 

今のところ孤独感は感じてないっす。

とりあえず考えてるだけでなんかうれしくなるっす。

 

 

たぶん妄想を頻繁にする原因は、

「人との接触が少ない」から

 

 

最近友達と全然あってないんだな~

仕事場ではほとんど口を開けやんし。ホントしゃべらない。

 

 

なんか、前ちょっと調べたんだけど、

仕事場とかになると全然しゃべれなくなる症状ってのがあるみたいやね。

完璧に当てはまってますわ、

今度もっと調べてみる。

 

 

 

そういや今現在ドラクエ11の3DSのの中古が

税込み4400円くらいなんやけど

 

これって買い?

 

 

 

さぶお