チアシード、噛んで飲むか、そのまま飲むか

アシード入りのドリンクを

飲んでるんやけど、

今どうすべきか困惑してる。

 

アシードって

キウイの種みたいなんが

ドゥルンとしたゼリーに包まれとる種で。

 

 

で、そのチアシードが口に入るとさ

 

噛もうとしても

滑ってなかなか噛めへんやん?

 

やん?

 

 

 

アシードってのは

噛んで食べるもの?

それとも噛まずに飲み込むもの??

 

 

でも、キウイ大好きな私にとって

アシードを噛んだ時の「チャリ」っと感は好き

 

でも一口分を口に含んでも

噛めるのがせいぜい2粒

がまんできず飲み込んでしまう

 

 

最近よく売ってる

アシードがぎっしり詰まったビン

 

あれもそのまま飲むもんなん?

それともヨーグルトとかに混ぜるもんなん?

 

まあチアシード自体は

興味ないからどーでもいーが

 

アシードさん

あなたはどうされたい

 

 

 

 

 

 

 

さぶお