ももクロくじ

 

今ローソンでももクロくじってのがやってて、

1回800円で引ける。

 

内容はというと、

 

キャリーケース
最後の1枚を引いた人が手に入れられる唯一の品

モノノフのための5色の痛バッグ
メンバーがデザインも手掛けたバッグ。各色5種

一緒におでかけ!フェイスポシェット
ほぼメンバーの顔のサイズと一緒。メンバーの写真がプリントされている。各色5種。

モノノフのおしりを守るレジャーシート

メンバー全員が載っているレジャーシート

直缶バッジ
直径15cm!メンバー全員が載っている

LOVERマスコットだZ
ニイルセンさんが描きおろした、ラバーストラップ。各色5種。


でっかいクリアファイル
A3サイズでデカいファイル。各色5種+全員版。デカい。

 

 

 

これ、全部のローソンでやっているわけではない。

結構少ない。

 

なんか知らんが、たぶん店長とかオーナーがこういうキャンペーンを

引き受けるか決めるのだとか、そうでないとか。

そりゃ、売れずに余ると思ったところは引き受けないか~

 

 

三重県民の私が言うのもなんだけど、三重にモノノフは少ないと思っているからなw

正直、余らせてしまうんじゃないかと思う。

 

 

先週日曜に名古屋に行ったときは、2件はしごをしたけど、

くじのキャンペーンが始まって2日目にもかかわらず両店舗とも完売していた。

まぁ、名古屋駅から徒歩圏内だからかね。さすが名古屋。当日完売したらしい。

 

私の住む地域の、近くのローソンではくじをやっておらず、

車で20分くらい行った、あまり栄えていない場所のローソンまで足を運んだ。

 

 

 

私が引いたのは4回。

れにちゃんは出なかった・・・

 

交換でれにちゃんを手に入れたいところだけど

これは普通のグッズ交換よりも難易度高い。

 

 

ライブのガチャガチャの交換だったら簡単。

ガチャガチャゾーンの出口で交換したい人が溜まっているから、

自分のバッジを見せていたら声をかけられる。(推しは服の色でわかるし)

 

 

 

でも今回はたくさんの人が引くわけではないコンビニのくじ。

コンビニで待っていても、くじを引きに来る人すら出会えない

車内で待ち伏せとか、かなり危ない人。

 

5色あるから、自分の推しが当たる確率が低い。

交換は、ほぼほぼ必須なのである。

 

さぁどうする。

 

 

 

ということで、ツイッターで交換を呼びかけようと思ってはいるものの、

思ったより交換のツイートが少ない。

 

というか、理由はわからないけど、交換のツイートを追ってみていると、

「れにちゃん(紫)が欲しいです!!!」って人が多い。半分以上あるように感じる。

れにちゃん人気やなぁ、可愛いもんなぁ・・・って嬉しくなるけど、

それのおかげで希望の交換ができる人がもっと少ない

 

 

 

で、もし交換相手が見つかったとして、どうやって交換をする?

一番いいのがライブ会場で手渡しすること。

 

 

一番近いライブは、ファンクラブ限定イベント3つ

 

・学生祭り

・over.40祭り

ももクロワンダーランド

 

場所はすべて日本武道館

 

学生祭りはその名の通り、学生しか参加できないので私は参加できない

over.40祭りはその名の通り、40歳以上の人しか参加できないので私は参加できない

 

そう、選択肢は1つしかない。ももクロワンダーランド。

これはファンクラブ会員であればだれでも申込み可。

全員は入れるわけではない、申し込みならだれでもできるという意味。

 

 

しかし日本武道館のキャパは少ないので、まずチケットをあてるとこから始まる。

 

せっかくライブ会場での交換を約束しても、

チケット当たりませんでした、だから交換できませんすいません、も十分あり得る。

自分も交換相手も両方チケット当てなあかんからね。

 

 

そこで渡せなかったら次のライブで交換を~、というのもまた難しい。

あんまり期間が空いてしまうと、交換したいという人がいなくなるから。

 

キャンペーンも一過性の物だから、熱いものは熱いうちに打たないといけない。

日がたつと、また新しい話題が出て、昔の話題は消え去る。

 

だからこのライブで交換するしかチャンスがない。

でもこのライブですら1ヶ月後の話なんだよなぁ。すでに遠いんだよなぁ。

 

 

 

まあ、今はただ熱を持っているうちに交換相手を探すのみ。

 

これでチケット当たらなかったら郵送とかになっちゃうんだけど、

送料かかるしなぁ、と思うとなるべく避けたい。

 

私が持っている4つの商品を1人で全部交換してくれるならまだしも、

4人に送ることになったら、送料も4倍。

 

そこまでして、欲しいのか?と言われると、mmm・・・となる。

でも推しじゃない色のグッズなんか浮気みたいで使えない。

そんなんなら欲しい人にあげた方がよっぽど。

 

 

 

という、なんか悶々とした心境。

もちろんこんなことを想っている人は大量にいると思う。

 

 

なんかうまい方法ないものかね~~~~~

 

たとえば、ツイッターやLINEで、ももクロくじ交換グループを作る。

で、みんなで持っているグッズを一気に共有したら、

思い通りに交換できる人が多いんじゃないかなーーーと。

 

 

 

ツイッター上のモノノフは、

みなくじの交換にお悩みのはずですよ。悲しいです。まぁ私もなんですけど。

 

 

 

 

あーみたらし食いてぇ

 

 

さぶお