男子バレーであの2人が話題になってるけど。

 

グラチャンバレーですか?テレビでやってますね。

バレーの経験などみじんもない私でも、

スポーツの中では一番見ているであろうバレー

 

ポンポンと点が入っていくスピード感が、見ていて飽きない。

よくできたスポーツだと思う(誰目線やねん)

サッカーみたいに0対0で終わるとかないしね。

 

 

女子は知らん間に、メンバーがちょいちょい変わってた割に、

男子メンバーは、知ってる顔が多くてなんか旧友に合った感(懐かしい感じ)

 

 

やたらと取り上げられるのはやはりあの二人

 

石川選手と柳田選手

 

若くさっぱり顔で、顔も濃すぎず爽やか。

性格も控えめというかシャイというか・・・調子乗ってる感がないし。

しかもアタッカーで目立つし。

 

ジャニーズかってくらいキャーキャー言われとるし。

ジャニおたが持ってる、あの手作り感満載のうちわ持ってる人もいるし。

 

「お前らはバレーを見に来たんやのうて、彼らを見に来とるだけやろ」

 

 

でも、こういう、人を沸かせる魅力を持った人がいるってのは、

そのスポーツ界にとってメリットいっぱいなんやろなぁと思う。

 

バレーの石川選手、柳田選手

フィギュアスケートの羽生選手

ラグビーの吾郎丸選手とか

あとは知らんけど

 

そういう人らのおかげでお客さんが増えたり、

サポーターが増えたり、CM起用で商品が売れたり、ね。

 

 

 

でも、私は石川選手よりも、柳田選手よりも、

セッターの深津選手の方が気になるのよ。

 

 

背は高くないし、頭はちょっとさみしいけど、

ムードメーカーで家庭持ち。

 

やっぱり点を取るアタッカーが一番目立つから

アタッカーが打ちやすい場所にトスしたり、

どこにボールをやるか瞬時に判断するところとか、

めっちゃ難しいポジションなのは、ドドドドド素人でもわかります。

 

でもやっぱり目立たないポジション

 

そう!!そんな目立たんポジションのはずなのに、

深津さんは目立つ。そう目立つ!!!!!!

 

背が高い人ばかりの中で低いから!!!

頭頂部が他の人と違って薄いから!!!(失礼)

 

だからなんか目が行っちゃうのよねぇ

哀れんでるんじゃない。これはホントの話。

一瞬で見つけられるから、見ちゃうよって話。

 

 

 

後、高橋健太郎選手も好きよ。

なんか漫画に出てきそうな雰囲気で。

あの二人とは違った爽やかさを醸し出してて、「熱い男」感パない。

 

 

山内選手のキリン感もいいよね。

 

 

誰か共感してや

 

 

 

 

さぶお