体力も無事衰えてた

 

仕事で毎朝、

数カ所行くところがあるんだけど、

いままでは毎日車で行ってた。正確には車で連れてってもらってた。

 

先週ごろまでは、

ずっと暑かったから車まじ天国って思ってたけど、

最近涼しくなり始めて、いい天気。

 

車で行くのもったいないなぁって、

ガソリン代だってもったいないなぁって。

距離もそんな離れてないとこばっかりやし。

 

 

ついでに言うと

仕事そんなにすることなくて暇してる時間が多いから、

多少時間かかっても何の影響もない。

むしろ時間潰せる。

さらにいうと、一日中パソコンに張り付いてるから、

外に行けるのは良いリフレッシュになるし。

 

外に長くいる分、

クレームの電話とか取らずに済むかもしれんし。

 

f:id:sabuochan:20170920221217j:plain

 

ってことで自転車を使い始めた。

 

 

自転車なんて数年ぶり。

大学生の時も普段は1日10分くらいしか乗ってなかったし、

仕事始めてからも、数回しか乗ってない。

 

 

自転車初日。

なんとか問題なく乗れたけど、

日頃運動してなさすぎて、30分くらい漕いだら次の日尻が痛くなった。

 

坂道でもなんでもない自転車用レーンを、少し軽めのギアで漕いでるだけなのに、

太ももの筋肉使ってる感ハンパない

 

 

しかしそれが気持ちイイ

 

絶賛運動してる〜( ̄▽ ̄)

脂肪燃焼してる〜( ̄▽ ̄)

鍛えられてる〜( ̄▽ ̄)

 

 

そして大学時代の真夏日を思い出す

 

休みの日に1人自転車で、ケータイと財布をかごに入れ、

山道を1時間かけて登り、山の向こうの観光街へ。

 自由気ままに散策し、甘いもの食べて、辛いもの食べて。

 

 

1人だから化粧はしてない。服もテキトー。

蒸し暑い真昼間に、汗で体はベトベト、髪の毛はクルクルになりながら立ち漕ぎ。

夕方になったら、また一時間かけて山を登り、

足ぱんぱんにしながらアパートに帰る。

 

帰ったらぬるめのシャワーで汚れた体を上から下まできれいに洗って

超スッキリさっぱり。

 

 

そんな夏の思い出を、懐かしいな~とまでは思ってないけど。

 

あの時の筋肉の疲労感を、思い出した。

 

 

足痩せたい

 

 

 

さぶお