USJにモノノフ

 

ユニバーサルスタジオジャパン様に行って参った。

 

ユニバ自体はフロリダのUSAに行ってるから、約半年ぶり。

日本のユニバは6年ぶり。

 

 

調べてみると、近畿日本ツーリストで、

電車のチケットとユニバの入場券がセットになったものを購入した方が安かった。

 

電車乗るのは久しぶり。特急はもっと久しぶり。

気合入れて5時半起き、7時前の電車に乗った。

 

友人としゃべっているとき、ふと窓が反射して前の席の様子が見えた。

そこで見えたのはうちわだった。そして唯一見えた文字「伊野尾ちゃん」。

気になったのでtwitterで調べてみたら、

同じ日にHey!Say!JUMP!のライブがあったらしい。

 

彼女たちは無事レスを伊野尾ちゃんからもらえたんだろうか?

 

 

ツーリストの予約では、

特急の降車駅までの料金がセットになっているだけだったけど、

一緒にJRのチケットも用意してくれた。勧められて。

 

「チケットくらい駅ですぐ買えるけど、まぁいいか」と思って用意してもらったけど、

結果、予定より一本早いJRに乗ることができたのでよかった。

駅で切符買ってたら間に合わん電車やった(ダッシュしたけど)

 

 

そしてつきましたUSJ

 

入場してすぐのお土産ゾーンの「ディズ〇ー」らしさ。大好き。

 

 

 

第一の目的でもあったハリーポッターエリアは、

整理券をもらって、書いてある時間帯にしか入れないという情報を

ネットで得ていたので、まっすぐ整理券もらえるエリアに向かった。

でも朝だったからか、今は整理券なしで入場できますとの看板。

 

 

すぐ行ったよハリーポッター

フロリダのユニバで行ったハリーポッターエリアと瓜二つだった。

(でもフロリダの方がアトラクションが多く、ホグズミードの電車も乗れた)

懐かしさを感じつつ、まっさきにバタービール。

 

柳原可奈子風の接客をするお姉さんに飲み方を説明してもらう。

慣れた感じで、マシンガン説明するもんだから、

「この調子で一日しゃべり続けるんか…」と感心してしまった。これは喉やられる

 

お味はフロリダのものと全く変わらなかった。

フローズンタイプがあるのも、持ち帰りジョッキがあるのも一緒。

泡の部分が甘くて超おいしいのもいっしょ。

 

 f:id:sabuochan:20171004194855j:image

 

 

お腹タプタプの状態で60分並んだのが、最初のアトラクション

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

横向きに乗ったゆらゆらジェットコースターに乗りながら、前にある映像を見て、

自分がハリーたちの後ろを飛んでいるような気になれるアトラクション。

乗ったほうがわかりやすい。ちょっと酔う。でも楽しい。

 

 

で、ここで並んでるときに、なんか見覚えのある服装。と言うか色。

 

紫が3人

あきらかももクロのグッズを身にまとっていて一瞬でわかった。

完全なるモノノフ。

 

みんなれにちゃん推しで嬉しいのと、声かけるべきかと言う葛藤と、でも恥ずかしい気分も入り混じり、やっぱりどうしたらいいかわからなかったのでスルーした。

 

コミュ力さえあれば…

 

 

で、次に乗ったのがスペースファンタジー・ザ・ライド(11時ごろ85分待ち)

 

これはユニバで1番好きなアトラクション

4人乗りのジェットコースターが回りながら星空の中を滑走

 

今までは謎の妖精が、ジェットコースターの後半の方で、「パワーを溜めて!」と難題を突き出し、

猛スピードで体をぶん回されてる最中に、

座席についているボタンを連打しなければならない、という上級アトラクションだった

 

でも今回行ったら、だいぶ変わってた。

ドリカムとコラボしており、ボタンを連打するハードモードはなくなっていた。

 

 でもやっぱり1番楽しい

 

 

お昼はハンバーガー食べて、

(ポテト用にケチャップ5個使用)

 

そのあとは

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー 

 

ドラキュラが関西弁でおもろいトークをし、

狼男とかフランケンシュタイン

墓場でロックな曲を歌い踊るロックコンサート

昼食後すぐに激しいアトラクションに乗ったら吐きそうなになる人とか、

動きたくない人にとって、

座って見れるショーは大変ありがたい。

 

で、その後ジュラシックパーク周辺をぶらぶらしてたら、

また見覚えのある姿

 

 

そう、モノノフである

 

今度は赤と紫とピンク?だったかな。

30-40代くらい3名。

モノノフ仲間で遊びにきたんかな?

服がガチ装備で一目でわかる

 

私もモノノフ仲間ができたら同じことやって見たいなぁ。

居らんけど。

 

 

結局、乗ったアトラクションは2つ、

見たショーが1つ。あとはぶらり。

土日やと、やっぱアトラクション全然乗れへんのやな〜

 

 

そのあとは

ミニオンズパークで人の多さに萎えたり、

 

f:id:sabuochan:20171004194722j:image

ミニオン「すまんの」

 

 

歩きすぎてかかとが痛なってきたり、

屋台に並んでたら、中国人にメニューのことで尋ねられて、

久々に英語喋れてうれしくなったり、

なんか恐竜歩いてたり、

パレードでニッコニコのお兄さんを見て「今何考えてんねやろ」って思ったり、

お土産のぼったくり価格に驚いたり

(だって百味ビーンズ1800円て…)

 

 

久しぶりのテーマパークは

いいもんでした

 

身体にはこたえたけど

 

 

 

さぶお