魔女の宅急便ペーパーシアター

友人からもらったこれ。

魔女の宅急便ペーパーシアター~~~~~!!

 

自分で切って貼って組み立てて立体的なジブリの絵ができる~~

 

名古屋のジブリストアに立ち寄ったときに見つけて、「買うならこれ!」

って言ったやつを友人がくれました。

 

 

 

で、早速作ったった。

 

 

 

入っていたのは以下。これですべて。

それに加えて、カッター・接着剤・ピンセットが必要。

 

接着剤は中たのでスティックのりで代用。

f:id:sabuochan:20171009215152j:image

 

ほとんどカットされており、1つのパーツにつき、

カッターを2カ所くらい使って1ミリほどのつなぎ目をカットするだけ。

 

超簡単。対象年齢7歳からだからね、+20歳の自分にとって楽ショーですよ。

でも紙でできてて、失敗したら終わりなので、

誤ってパーツを切ったり折ったりしてしまわないよう注意。

f:id:sabuochan:20171009215154j:image

 

それで、次は貼り付け作業。

パーツの上にのりで小さいパーツを貼っていく

 

髪の毛貼っただけでもうキキじゃ~~ん!!!!!!1

f:id:sabuochan:20171009215157j:image

 

ほらもうキキとジジのパーツ完成~

のりで貼っただけなのにこんな立派なものができるなんて・・・うれしす

f:id:sabuochan:20171009215159j:image

 

制作時間30分もかからなかったと思う。かかったかもしれない。

立体的にできてとってもよろしい。

 

かわい過ぎませんかこれ???!!!

他にも10種類くらい販売されてて、全部可愛かったけど、

やっぱ私はこれが一番好きだ。

f:id:sabuochan:20171009215202j:image

 

実はこれ、一番背面の水色の面を裏表逆にしてしまっている。

最背面には文字が書いてあり、裏向けた時に読めるようになっているのだけど、

気づかず逆になってしもた。

 

でも、これ、壁に貼って飾ったから、裏から見られることなどないのです。

だからもうそのままにしました。

なんくるないさ~~~

 

わかんないし、可愛すぎるからOK

 

 

女の子らしいことし過ぎですかね最近~うふふ

 

 (ちょっと興味あってAmazon.co.jpアソシエイト始めてみました)

 

 

さぶお