MOMOIRO CLOVER Z JAPAN TOUR 青春

 

ももクロが47都道府県を回るツアー その名も「青春」

これはファンクラブ会員のみが応募・参加できるツアーで、

全国各地の小規模ホールで行われている。

 

 

シーズン1

2017年4月

滋賀県 ひこね市文化プラザ グランドホール

兵庫県 加古川市民会館 大ホール

北海道 千歳市民文化センター 北ガス文化ホール

 

2017年5月

広島県 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ大ホール

福岡県 アルモニーサンク 北九州ソレイユホール 

岡山県 岡山市民会館

香川県 香川県民会館レグザムホール 大ホール

島根県 島根県民会館 大ホール  

鳥取県 とりぎん文化会館 梨花ホール

新潟県 新潟テルサ

石川県 金沢歌劇座

 

2017年6月

大阪府 岸和田市立浪切ホール 大ホール

奈良県 なら100年会館 大ホール

 

 

そしてもうすぐ始まるシーズン2

 

2017年11月

栃木県 那須塩原市黒磯文化会館 大ホール

福島県 南相馬市民文化会館 大ホール

岩手県 久慈市文化会館 アンバーホール 大ホール

宮城県 仙台銀行ホール イズミティ21

三重県 NTNシティホール 大ホール

京都府 宇治市文化センター 大ホール

 

2017年12月

富山県 高周波文化ホール 大ホール

福井県 越後市文化センター 大ホール

 

 

わたくし三重県民・・・・

このたび三重で行われるライブのチケット当選しました!

しかも席種は、青春プレミアシート!!!!!

 

青春プレミアシートは、普通の指定席よりお値段は若干高いが、

ステージに近い席が用意され、グッズがついてくるお席。

100席位しか用意されていない。

 

 

なんたって激戦。どのホールもホントに小さい。

だって三重のNTNホールのキャパは、たったの1388席・・・

 

ファンクラブには居住地も登録しており、

ライブが開催される地に住んでいる人が

優先的にチケットをとれるシステムにしてくれているらしい。

 

それでも、県外の人がたくさん応募をして当選する人もいる。

チケットが当たりにくいから。

私も電車で行ける関西圏のライブは応募していたが、今まで一度も当たらなかった。

 

で、やっと来た三重のライブでようやくチケットを取ることができた。

ありがとう。やはり運営さんはみんなを見てくれている!!!!

 

 

 

でもなんか物議をかもしているらしい。

それは、ももクロの川上マネージャーのtwitter

「青春ツアー初応募の人の落選はない」との発言があったから。

 

そこから

「初応募なら地元民でなくてもチケットを取れて、地元民が取れないのはおかしい」

「そんなルール変更を途中からするな」

「それがわかっていたら最初から地元一本に絞っていた」

「何のための都道府県ツアーなんだ」

とたくさんの発言がツイッターにあふれ・・・。

 

でもその発言をしている人の多くは、

すでに、他県のライブに参戦している人なんじゃないか?

 

1カ所でも行けたら十分じゃん、って思うんだが・・・

激選で、地元でもチケットが取れるかわからないから、

地元民のことは気にもせず、他県のライブに応募したんやろ?

 

なのに自分の県のライブになったとたん、

地元のチケットが当たらなかった、他県の人が当選している、地元民を優先しろ

って言いたい放題。

 

地元にももクロが来るとしても、その日は都合が合わなくて

しょうがなしに他の県のライブに応募する人だっているだろうし。

 

 

1人でも多くの人にライブを見てもらいたいという運営さんの方針なんだし。

 

 

たとえこのルールが最初から適用されていたとしても、

チケットが当たらない人はいるんだから(都市部は特に当選率がかなり低くなる)

また別の文句言う人も出てくるでしょきっと

 

 

川上さんにツイッターでメッセージを送ったり、ツイートにコメントをすると、

反応してくれることがあるのをいいことに、最近はもう言いたい放題が過ぎる。

子どもかよ、っていうコメントばっか。

何言ってもいいわけじゃない。親じゃないんだよ。

 

直接は言えないのに、

ネット上なら人の気持ちも考えない発言をしまくる、日本人の嫌なところ。

 

意見を言うのはいいけど、

自分に都合のよいことばかり言っていないか、

一時の感情をぶつけてるだけではないか、

 

意見を言う前に、考えられるようなファンでありたい。

 

 

ライブ楽しみです

 

さぶお