同担拒否

男性アイドルが好きな女の子に聞いた話によると、

同担拒否な人が割といるらしい

 

同担拒否とは、

例えば、とある歌手グループのA君が好きな人が、同じようにAさんを好きな人を嫌うこと

 

自分の担当(推し)に対して、彼氏や旦那のように愛を注ぎ、

同担(推しが同じ人)は自分の彼氏を奪おうとする存在に見えるそうだ

女の執念怖いな。 

 

ライブやイベントでも、

抽選で選ばれてメンバーと握手できたり、頭をポンポンされたりすると 

「メンバーに近づけてよかったね。おめでとう!」って雰囲気じゃなく、

「私の彼氏に近づきやがって・・・マジ許さん」となるらしい。

ひどいと顔を覚えられてSNSで個人を特定されるらしく・・・ブルブルブル

 

ライブ会場で隣の人が同じ人を推していたら、何かされるんだろうか。

舌打ちでもされるんだろうか・・・いやがらせされるんだろうか・・・

 

 

なにしろ今のアイドル。ももクロのように色分けしている人が多い。

そして、各々が推しの色の服やグッズを身にまとってライブに挑む人が多いんだけど、

周りが同じ色ばかりだとまったく目立たない。埋もれてしまう。

周りが黄色推しばっかりで、自分しか紫がいなかったら、

紫担当のメンバーに気づいてもらえる可能性はぐんと上がる。

そういう点で、推し被りしたくない人もいると思う。

 

確かにそれは一理あるな~うん

 

でも私の場合、隣が同じれにちゃん(紫)推しの方が

「れにちゃんかわいいですよね~」っていう話で盛り上がりそうやから、

そっちのがええかな。ライブを見るだけじゃなくて、

同じものを好きな人と交流できると、もっとライブが楽しい思い出になるし。

 

 

まぁ理由は推しからのレスだけじゃないんだろうけど。

自分の彼氏(推し)を奪おうとする存在が

自分のテリトリーに入ってくることが許せんのかな・・・

 

自分の推しメンが好きな人は五万と居ることはわかっていても、

せめて自分の近くにだけは寄らせまい!!現実見えてまうから!!

アイドルとだけは夢見させて!!妄想彼氏!!!

 

って感じ?知らんけど

 

 

 

 少なくとも私のいるももクロ環境では、同担拒否の人は聞いたことがない。

だからよくわからんのよ。 

(私は女性アイドルが好きな女だから、私自身は全く蚊帳の外なんだけど)

 

同じメンバーを好きな人たちで集まって、LINEのグループ作ったり、

オフ会したり、カラオケ行ったり、写真撮ったりする人いっぱいやし

 

「類は友を呼ぶ」的な感じで、同じ推し同士が集まりやすいというか。

なんとなく性格や雰囲気も似ている人が多いから…

 

 

やっぱり、世界が違うんだろうな。アイドルによって。ファンも。

 

 

女の人→男性アイドル

男の人→女性アイドル

これらの愛の注ぎ方の違いなんだろうか

 

女の人は男性アイドルを恋愛対象に見ている人が多いイメージ

男の人は女性アイドルをずっと見守っていきたい人が多いイメージ

 

あー、でも女性アイドルを「俺の嫁」っていう人もおるしなぁ。

そういう人は同担拒否なんやろか? それとも半ば冗談??

 

 

でも恋愛対象になるほど、のめりこめるって素敵じゃない。

幸せなことじゃん。人生楽しいじゃん。もはや趣味の域を超えてる。

 

私もももクロ大好きだけど、

そんな人たちと比べたら全然愛情が足りないのかもって思うもん。

 

私も異性のアイドルにはまったら、同担拒否勢の仲間入りしてたかもしれんし。

 

 

 

今のところ同担拒否ってやっぱり私は理解しがたいところがあるけど、

みんな違ってみんないい。それでいいんだよ。同担拒否様様だよ。グリーンだよ

 

 

 

たぶんそういう人の人間観察むっちゃおもろい

 

 

 

 

さぶお