仕事場で着る服がない件

相変わらずビジネスカジュアルがわからない

 

というかそもそも子供っぽい服しか持ってないから、

これはビジネスカジュアルじゃないっていうスタイルばっかになってしまう

 

私物では仕事用に着れる服がかなり限られてて、

いつも同じのを着まわしているけど、

あくまで仕事着やからそんなバリエーションに富む必要はないかな

と思ってそこまで気にしてはいない。

 

 

昔はパーカーが好きで、私物で羽織るものの95%はフードが付いている。

フードものはどうもビジネスカジュアルではなく

ただのカジュアル・ラフな格好になってしまうからほとんど着ていけない。

 

あと、柄付きのTシャツもいっぱいあったんだけど、

お客さんが直接くる部署やから、

絵柄が載っている服はこれまたラフすぎるということで・・・こちらも着れぬ

 

足が太いから、スキニーとかピタピタのズボンは履きたくない。

だからいつも大学生が履いてそうなダボっとしたズボンを履いてる。

これは今も変わらないけど、たぶんゆったりズボンもラフな感じに見えている

 

靴もあんまり持っていない。

基本的に疲れる靴、痛くなる靴は履きたくない主義。

オシャレは我慢っていうけど、知らん。我慢なぞ出来ん。毎日のことやから。

 

今、はいてるのはコンバースのスニーカーか、

庶民の味方「しまむら」で買ったパンプス。あれパンプスっていうんかな?

そこがゴム製やけど…雨の日は廊下とかキュッキュ言う。

 

他の部署の、お客さんと会わない人たちはもっとラフな格好して、

めっちゃ露出してたり、パジャマのような服着てたり、スリッパはいたり・・・

そんな人生が良かった…

もしくは制服・・・・

 

 

前の仕事が制服で、着るのめんどくさかったけどなんも考えず制服着たらいいだけやったから楽やったのに・・・・・

 

ビジネスカジュアルって、楽なようで一番めんどい。

 

 

 

さぶお