綾野

 

綾野剛を見ると、

 

高校時代の友人から勧誘された、マルチ商法を思い出してしまう。

 

なんかマルチ勧誘のテンプレって、

自分が知っている友人から突然メールが来て、カフェでその友人と会って、

 

今の仕事の話、今不安なこと、将来の事とかを話してたら、

「実は今副業をしていて、一緒にお仕事する人探してるんだ~。

それで今日あなたにそのことを知ってもらいたくてさ。知り合いの人呼んであるんだ。

もうすぐ仕事に就いて詳しく説明してくれる人がここに来るよ」

といって、

知らん人が図ったように(実際に図っている)現れて、マルチ商法の勧誘を始める。

 

まさにそれだった。

 

そして私の勧誘に現れたのが、綾野剛を10回殴って乾燥させたような男だった。

 

マルチに勧誘された話はここではしないが、

勧誘されかけていた期間で会った人間の中で、

一番饒舌で、勧誘してきた友人が慕っていたのが、この「乾燥綾野剛」だった。

 

 

黒髪でを上にあげてジェルで固め、目は細くて釣り目、そして一重。

しゃべり方とかは全然違うけど、顔の雰囲気が綾野剛だった。

ナルシストっぽいとこはそっくり

 

 

本物の綾野剛は嫌いじゃないのに、

この「乾燥綾野剛」の顔が絶対に浮かんできて、きわめて不快な気分である。

 

私の数少ない友人をマルチに勧誘して奪い去って言ったこの男。

直接勧誘したのはこの男じゃないんだけど、友人を洗脳してしまったのはこの男。

 

 

できることなら消え去ってほしいほどの存在で、もう思い出したくもないのに。

綾野剛がわるいんじゃない。でも思い出してしまう。

 

 

ごめんね綾野剛

 

 

 

 

さぶお