形から入る派

 

大阪に行ったついでに本屋さんでオランダ語の教材探しに行ったんだけど、

 

 

 

なかった・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大阪駅LUCUAの9Fくらいに本屋さんがあるらしかったから、

エスカレーターを永遠に昇って見に行ったんだけど、なかった。

 

そこは異常にオシャレな本屋さんで、丸い形のフロアの外側に本が並んでおり、

中心部分にスタバと、シックな雰囲気の休憩スペース(たぶん有料)

 

オシャレ空間に仕上げてあるから、

置いてある本もインテリアとか自己啓発本とか、

絵本とか、スイーツレシピ本とか、インスタ映えとかが多い感じだった。

 

だから語学の本が少なかったんかな??なかった。

人気どころの言語の本はいっぱいあった。

でもマイナーなのでインドネシア語ベトナム語、ロシア語くらい

 

他の本屋さんで今度探してみよう。それでなかったらAmazonさんか・・・・

 

 

 

というか、本屋に全く並んでないのがわかって、

オランダ語を学ぶメリットとは?っていう疑問が出てきてしまった・・・

 

いやいや、趣味ってそんなんじゃない。オランダ語を学ぶ理由を探してはいけない。

オランダ語を勉強して使う日が来るん?」とか考えちゃいけない。

趣味って、自分が楽しむもの。それだけでいいんだよ。

 

それはわかってるんだけど・・・・オランダ語を勉強してどうしたいんやろって

思い始めて、あまりよろしくない。

 

違う違う違う

 

YouTubeで見たオランダ語の動画を自分で理解するためやん!

それだけで十分や!

 

 

とりあえず早めに教材を手に入れたいと思う。

たぶん手に入れたら勉強したい欲が湧いてきて張り切ると思うから。

早く手に入れる。

 

 

 

始める前に挫折しないようにね

 

 

さぶお