お金でつながった友達

レンタル友達…

インスタのリア充アピール代行サービス

結婚式の友人代行サービス

 

私も友達と言える人間はかなり少ないとはいえ、

ここに手を出すのはちょっと気がひける。

財力がないから想像できないだけかもしれないが…

 

私がいつか結婚する日が来ても、呼ぶ友人はそんないないから、

結婚式自体しないだろうし…結婚式をするとしても、身内だけで済ませると思う。

 

友人代行サービスで人を雇うってのも自分のプライドが許さんし。

そこまで見栄を張りたい人間でもない 

 

インスタでリア充アピール写真を投稿して、

いいねをたくさんもらうためにお金出すのも、やっぱ金持ちがなせる技なんだなぁ

 

 

 

1人雇って2-3時間で8000円くらい

(利用する会社や内容によって色々)

交通費、食事代もお客持ち

 

リア充アピールだったら3人は欲しい

8000円×3人=24000円

 

そこに交通費。安くて500円だとして

500円×3人=1500円

 

食事代。インスタ映えは食事代が高い。

おしゃれなフレンチ、わいわいBBQ、インスタ映え重視のお高いスイーツ。

 

ご飯3000円×4人(自分も)=12000円

スイーツ1000円×4人(自分も)=4000円

 

 

となると合計が

24000円+1500円+12000円+4000円  =41500円

最低でもこれぐらいはかかってくるってことか・・・

 

…私には無理っす。そんな金ねぇ

 

というか雇われる側になりたい。

そんなリア充に混ざれるような容姿しとらんけど

 

 

友達もお金を出して作る時代になって来たとは、なんとも闇が深い

こういうサービスは日本にしかないんだろなと思う。

人見知りにもほどがあるよ日本人。私も含め。

 

このサービス、欧米人が知ったらWhy Japanese people?

って言われるわ。久しぶり!厚切りジェイソン!元気か

 

 

 

お金があるならば、何が何でも見栄を張りたければ、

こういうサービスを利用するのも、ありなのかもしれないけど・・・

 

 

人間関係にお金が絡んでくることに違和感しかないんだよなぁ。

またマルチに勧誘されたときのこと思い出してしまったわ

 

私が稼いだら友人にお金が入る、だからマルチに勧誘してきている。

これは友情でも何でもない。お金のため。

 

お金絡むの良くないっていうイメージが出来上がっちゃったから、

やっぱ気分良くないなぁ。こういうサービス。

 

 

 

 

なんだかなぁ

 

 

さぶお