シンゴジラ

 

シンゴジラついにテレビでやったね~

映画館で見てめっちゃ良くて、また見たいなぁと思っていたものの、

小出恵介の一件があったから、

テレビではもう見られないだろうと言われてたり言われてなかったりして…

 

でも放送されたね。しかも思ったより早く。

 

 

で、2度シンゴジラを見て思ったことを少々。

きっと誰もが思ったことかもしれないけど。

 

 

 

・なんで海からシンゴジラが歩いてきたのに津波起こらん?

 

あんなデカいのが海から歩いてきたら、

かなりの津波が起こりそうなもんやけど全く起こらない。

 

 

・地下鉄のホームや線路の上をシンゴジラが歩いたら陥没せん?

 

東京ってそこらじゅうに地下鉄の線路が張り巡らされてるんじゃないん・・・

 

 

・あんな重量の物体なら、歩くだけで地面揺れやん?

 

シンゴジラ歩き回っても、周りの建物一つ倒れん。なぜ・・・

ゴジラがいる間ずっと余震程度の揺れが続きそうな感じがするけど

 

 

無人在来線爆弾はシンゴジラが偶然線路の上にいたから成功した?

 

線路の上にいなかったら、あれはできなかったはず。

ビルを崩してシンゴジラに当てるのは、ビルいっぱいの都会だから、

割といろんなとこでできたかもしれんけど。

 

もしシンゴジラが田んぼのど真ん中に来てたら、

それこそ何もできなかったんじゃ・・・

 

 

まぁ色んな疑問があっても満足度は100%

 

 

 

というかさ、シンゴジラ上映されていた時期はどうだったか知らんけど、

上映開始時期が今頃だったら、

 

シンゴジラと一緒に写真を撮りたいっていう、インスタ映え女子が

ギリギリまで避難せず、

内閣総辞職ビームで、木っ端微塵になるシーンが容易に想像できるな。

 

 

インスタ映え女子苦手だからそれでいーよ

 

 

 

さぶお