こうやって何もせずに時が過ぎていく

 

お題の通り、最近なんもせんが続いている。

 

 

オランダ語も言ったっきり

言い訳

→テキストがない、Amazonさんで見つけるも意外と高かった。

ももクロのライブの出費(チケット・遠征費)で節約が強いられておりためらっている

 

 

ドラクエがレベル12で止まっている

言い訳

→DSをつけるとこからめんどくさい。つけた瞬間切りたくなる

 

 

・友人からのギフトのお返し探しをしなきゃいけないのに進んでない

→何をあげたらいいかわからんし、住所もきかなあかん(訳あって住所を知らない)

 

 

風呂出たら色々やろうと思っているのに、自室に入った瞬間YouTube

Youtubeちょっと見てから、やりたいことしようと思っているけど、

いっつもYoutubeみて眠くなって寝て終わり。

 

Youtubeも同じ動画ばかり回し見ている。

新しい動画を探すのも面倒だし、好きな動画を何度見ても飽きない人間なので、

お気に入りリストや履歴にあるいくつもの動画をあさって見まくっている。

 

だから刺激もない。新しい情報も入らない。

というか新しい動画見るのもめんどくさい。いや、探すのがめんどくさい。

 

 

もう脳みそが溶けてきてもいいくらいに、

頭が働かない生活をしているんじゃないかと思えてくる。

 

記憶力は3秒だし、深く考えないし、嫌になったらすぐ逃げるし、

耐えるということは忘れた。ダメ人間じゃないか。

 

普段働いているのに家で何もしないので、

 

すごく感じる「ニート感」

 

 

ニートより何もしていないと思う。

私がまたニートになっても、私がなるのはニート以上の「堕落した何か」

 

せめて今の仕事精一杯頑張らなきゃ。

 

 

あぁでもこのままじゃいかんのよなぁ。

20代でこんなままじゃ後悔するよなぁ。

 

と、わかっててもできないのが人生なんだなぁ

 

 

さぶお