拭き取り化粧水

 

拭き取り化粧水なるものの存在を最近知った。

随分と前から、存在してたんだろうけど私は知らなかった。

 

化粧水なのに拭き取っちゃうん?

と思ったけど、化粧水の前に使うものだった。

 

ものとしては、洗顔で落としきれてない油分や汚れを拭き取ることで、

化粧水が浸透しやすくするものらしい。

拭き取り化粧水自体の保湿成分が入ってるのもある。

 

 

洗顔後、コットンに拭き取り化粧水を染み込ませて、顔を撫でるように拭く。

 

私も拭き取り化粧水初心者なので、どれくらいの強さで、ど

れくらい拭いたらいいのかよくわからんのだけど、

 

「姑が障子にたまったほこりを、指でなぞって確認する」

くらいの強さだと勝手に思い込んでいる。

 

 

初めてで何を買ったらいいかわからなかったので、

薬局の1番安い600円くらいのを買ってみた。

 

 

そもそも薬局には、拭き取り化粧水自体があんまり売ってない。

ネットだと山ほどあって、ピンキリ揃っている。

クリニークってところの拭き取り化粧水が有名らしい。

お値段もややする。

 

 

で、そのやっすい拭き取り化粧水を使ってみた感想は…

 

とっても良かった。

 

 

おデコがずっとザラっザラで悩んでいて。

前髪下ろしてるから髪が当たって傷ついてるんやな、って諦めてたけど、

拭き取り化粧水一回使っただけで効果あった。

 

多少の凹凸はあれど、引っ掛かりがない。指で撫でてもすーっと通る。

ツルッとする!!

 

いや、それはいいすぎた。でもツルっ!に近いくらい

少なくともザラザラじゃなくなった。 

 

 

しかも、その後化粧水とクリームを塗った後の肌感が違う!しっとり水分感。

 

 

最近化粧水とクリームを使い切って新しいのに変わって、

使ったことのないものに変えたんだけど

 

前のはベタベタしすぎてたから、今度はさっぱりタイプのにしようと思って、

化粧品を変えてみたら今度はさっぱりしすぎてる。

サラサラしすぎというか…乾いてる?って思うくらいのさっぱり感。

アゴ周辺はなんて乾燥で粉ふいてたし

 

 

お金もないし、また化粧品を買い換えるのもなー、

ってところで知った拭き取り化粧水。

 

 

これ使ってびっくり!

肌に浸透してる感じは、ハッキリ言ってせんのやけど、

クリーム塗った後の肌のしっとり感。水分保たれてる感。

こんな違うんや!

 

 

高いの買うと安いのには戻れなくなりそうやからね、

このやっすいのを愛用していきますよ。

今後どうなるかな~

 

 

 

さぶお