視力落ちてきた

 

パソコンをにらみつける毎日のせいか、目の疲れが半端ない。

 事務っぽい仕事ってやっぱ体を動かさない代わりに、目を使うのね。

 

 

ずっと裸眼で、目がいいことだけが唯一の自慢だったのに、

ここ数週間、目の疲れを実感している。つらす

 

 

昨日なんか一時、本当にパソコンの画面がかすんで、

「あ、やべぇ。今目ぇ悪い」って内心焦った。

 

 

家にいるときは大半、パソコンの画面かテレビ画面をにらむ生活をしているのに、

なんで今まで目ぇ悪くならなかったんやろ。

今の仕事始めてからやこんなやん。

 

 

仕事でパソコン使い始めて、画面をにらむ時間が伸びたからかなぁ。

小さいころも何時間も続けてゲームしたのに、目が悪くならんかったってことは、

やっぱり年のせいかなぁ。年は取りたくないなあ。

 

 

目を細めてピントを合わせるのは、悪い目つきがよけいひどくなるからやめとこ。

 

 

 

 

やっぱ出来れば裸眼でいたい。老眼になるまでは。

 

コンタクトとか目に入れるの恐いし、

メガネは真ん中のあれが当たってる部分が痛くなってきそうやし

 

なによりどちらも無駄な出費でしかないし。

これが一番痛い。お財布に。

 

 

コンタクトは定期的に買わなあかんし、

メガネは最初に大きなお金がかかる。

 

 メガネずっとかけてる人って、メガネ姿に慣れすぎて、

人間じゃなくてメガネが本体になってるところあるやん??

メガネはずした姿は「誰」ってなるやん??

それはそれでかわいいんやけどな。

 

 

でも、

コンタクトで、黒目を大きくするやつはちょっとやってみたい。

目が小さいから、目力強くしたい。

だいぶ印象代わるらしいし~

腫れぼったい一重を脱することができるだろうか。

 

 

アイプチで二重にするのはプチ整形っぽいし、100%他人に気づかれるから、

挑戦するのは気が引けるけど、

黒目コンタクトは気づかれずに自然と目の印象を強くしそう。

 

 

二重願望はあるんだけどね~、

知り合いが周りにいる限り無理だわ~

 

 

 

見知らぬ地に住んで、

私が一重だった時代の知り合いに、一生会うことがないってんなら二重にするけど、

 

1人でも一重の私を知っている人がいる限り、私は一重です。

 

 

年を取ってまぶたが痩せて、自然と二重にならんことを望む。

 

 

 

私の母は若いころ一重で、今はぱっちり二重だから、

私もワンチャンあるかも。

 

 

 

さぶお