見た夢 ももクロライブ編

すごい小さい会場のライブ前
コンサートホールとかでもなく、
小さな公民館のステージみたいな所


チケットの席がわかり、1列目と判明
れにちゃんのど真ん前になると予想され
る場所で大興奮

連れの友人(知らん人)がいた私は
友人に喜びをめっちゃ伝えるも、
なぜか友人の反応は薄かった


で、ライブ中にすごい目があって
レスをもらえたのだけは覚えているけど、
どんなんやったかは記憶にない


その後すぐDVDのみのグッズ売り場にシーンが変わった。
ライブ見たかったのに…


売られていたのは、
今年の夏にあったライブDVD。

1日目と2日目で別売りになっており、
それぞれパンフレットというか冊子が付いている。
見本を見たけどどれもイマイチだったから、
好きな曲を歌った方のDVDを購入すると決めた。


お会計のところになぜか
ももクロマネージャーの川上さん。

というか川上さんが私のレジ対応をしてくれた。

川上さん「DVDと一緒にこれ(忘れたけど、いらないもの)いかがですか?」

我「いやー、ちょっとお金ないんで…」


お会計済ます


川上さん「売れないから、
この(謎のキャラの)クリアファイル付けときますね!
1つでいい?」

我「あ、じゃあ2つで…」

川上さん「5枚入れといたんでね!」

我「!!!」


そしてふと時計を見る


23:55


私は夜行バスで帰らなければいけなかったのだが、
予定時刻は23:45

すでにバスが行ってしまっている時間


ワンチャン待っててくれないかと思って
急ぎ足で向かう

でもバス乗り場まで歩いて15分はかかる
そしてめっちゃ急いでいるのに

友人「トイレ行きたい」


はい、ここで夢終了

どんだけ半端な夢の終わり方しても、
知らん人のシーンで終わっても、


夢にももクロちゃんが出て来た


それだけで感無量です

れにちゃんにレスをもらえたあの瞬間は、
たとえ内容を覚えてなくても
めっちゃ幸せな瞬間やったから…


今日は一日幸せに過ごせそうです


さぶお