松岡茉優さん

 

松岡茉優さん面白い。

 

茉優さんはももクロ夏菜子ちゃん(赤)と同級生で、クラスが同じで、

夏菜子ちゃんが高校時代の話をしていたりして知っていたんだけど、

 

我が推しのれにちゃん(紫)の次に、私が人間的に憧れる人間かもしれない。

 

 

本題に入る前に、私がれにちゃんに憧れる点というのが、

①誰にでも愛される雰囲気

②誰とでも仲良くなれる愛嬌

③優しすぎる性格

④感受性の強さ

⑤くしゃっと可愛い笑顔

⑥癒しのウィスパーボイス

 

もう、私にないものばかりを持っているから、

なれないのはわかってるけど・・・もはや崇拝する感じ。

 

 

尊い

 

 

 

で、本題に入りまして…松岡茉優さんの憧れるとこというと・・・

 

なんだろう・・・

あのおっさん染みた喋り方かな。おっさんというか、関西のおばちゃんに近いかな?

あの若さにして、人生何周繰り返したんやってくらい肝が据わってる。

常に堂々としている。

 

 

そして、自分の暗い過去もためらいなく話す。

 

高校時代のほとんどはぼっちだったこととか。

教室の窓辺で本を読むキャラになろうとしたら友達ができず、

昼ごはんもずっと一人で、体育のストレッチの時は先生と組んでいた。

やることがないからずっと勉強をしていたから頭はよかった。

 

私も暗い過去いっぱいあるけど、プライドがあるし、知られるの恥ずかしいし、

聞かれて変な風に思われたらいややなっていう思いがあるから、

聞かれても答えるつもりないし、ましてや自分から話すなんてとんでもない。

 

 

そういうくらい話をテレビの前でも話すのは、今の生活が充実してるからだろうな。

私もいつかそんな話を笑いながらできる日が来るんだろうか…来ないか

 

 

 

 

そして、どんな話をしていても嫌味っぽくないところもいい。

普通の人が言ったら、ねちねちと悪口を言っているようにしか聞こえないことも、

松岡さんがいうと悪口に聴こえない。そう言う雰囲気の人ってたまにいるじゃん。

 

なんというか、見た目は完全にかわいい女の子だけど、

性格は女の子っぽさと同じくらい、男の子っぽさがある感じ。

でも決してサバサバしていない。

 

 

 

あと、しっかり自分で考えるところ

 

私はいっつも周りの話を聞くばかりで、自分の意見も特にないし、

普段なんも考えてないんだよね。忘れるのも速いからあきらめてるのかも。

私ほどしゃべるのが苦手な人間もそうそういないとは思うけどさ・・・

 

 

でも、自分の芯を持っている人って、そんなに多くないんじゃないかなと思う。

そして芯を持っていても、それを伝えられる人はもっと少ない。

 

 

でも茉優さんはしっかり考えている、と私は思っている。

 

例えば、ドラマなどで自分の役が決まったら、

 

・その演じる人間が、どう育ってきたからその性格になったのか

・専門的な職業についている役なら、その職業に就くきっかけはなんだったのか

 

とかを、自分で想像して作り上げ、過去を埋めるらしい。

私は俳優さんが普段どんな役作りをしているかはさっぱりしらんのだけれど、

この話をテレビで観て聴いたときに驚いた。

 

なんか俳優さんっていうと、

どんな口調でしゃべるか、どれくらい間をあけるか、どれくらい自然にしゃべるか、

とかばっかり考えてるのかと思ってたから。

 

「役になりきるために、その役の人生を自分で作り上げる」のかこの子は、

って。こんな若いのに自分で考えるんだな、って。

 

(私は無知なので、どの俳優さんも同じことやっとるよって言われたら

トリビアで「20へぇ~」ポチります)

 

 

 

 

わたしももっといろんなことを吸収して、自分の意見を持っていかなきゃな、

とは思っているのだけれど、

私の中の「めんどくさい大魔神」が強すぎるので、倒す方法がわかれば教えてほしい。

 

もう思考力なさ過ぎて脳みそ腐ってき始めてるし、聞いたこと2秒で忘れるし。

 

憧れの人間にはなれないけど、近づく努力はしなきゃなぁ

 

 

 

さぶお