やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろー

 

なんかね、普段ホントやる気がおきんのよ。

 

やる気なさ過ぎてLINEもめんどくさくて、友達とご飯行くのもめんどくさくて、

社会人2年目の時なんか、交友関係4ヶ月くらいたってたこともあった。

 

最近もまたぱったりと人と連絡を取ってないし・・・

 

 

なんか、思い立ったら「そうだ!友達をご飯に誘おう」ってめっちゃ思って、

一気に色んな人に連絡を取るもんやから、

次の週で立て続けに3日間友達と外食することになったりして、

大きな出費になったり。

 

それはまあいいとして、その外食・外食の一週間が終わったら

嵐が去ったように静けさが舞い戻り、また何もせずお家にこもる生活に戻るのである。

 

 

これ将来、絶対後悔するパターンやって分かってるけど、

今のんびり何もしないのが超絶楽しい。

「何もしない」じゃなくて「何もしなくていい」ってのが・・・

あぁ、「今私はいつもの拘束から完全に開放されている」感。

 

 

これが30代になったら、もっといろんなことに挑戦したり遊んどけばよかった、

に代わるんやろなぁ。

 

 

外に出てくのが好き、って人って、いったい何をしとるん?

何か同じ趣味をしているのか、毎回違うことをしているのか

 

んーなんやろ

・山登り

・寺巡り

・ボランティア

・乗馬?

・ツーリング

 

外に出つつ、色んな人と出会いつつ、お金がかからん趣味見つけたいんやけど、

かつ、飽きなさそうなもの・始めやすそうなもの。

なんかないかなぁ。

 

 

さぶお