アイライナー

 

私の化粧は「こんなかんじ?化粧」で、

一般女子よりだいぶテキトーで自己流で未完成なので、

読むならそれを了承したうえで読んでほしい。

 

 

 

なんかさ、やっぱアイライナー引くだけでもだいぶ化粧した感出るな~と思って。

 

私は生まれつき一重で

目力というものはなくて、というか目つきの悪さなら抜群なんだけど。

二重願望はもちろんあるけど、親が二重だから

ワンチャン「年とったら二重になるんじゃないか説」を期待しているだけで、

アイプチとかするつもりはない。

 

だからこのモッタリ重いまぶたとしばらくお付き合いしていかなきゃいけないわけで。

 

 

大学生の時に初めてアイライナーを使ったけど、

なんかもう綺麗に線が引けんし、線の太さの加減がわからんしで、

ちょっと使ってやめた

 

カナダにいた時に、カナダの薬局で買ったアイライナーはたまに使ってたけど、

仲いい友達と会うときとか、もはや化粧せずに会うようになってたから、

途中で使うのをやめた。

 

 

で、今の仕事を始めてからまた久しぶりにアイライナーを使い始めたわけで・・・

 

前の職場では、あまり化粧に関心のない人ばっかだったから、

自分もテキトーでいいか~ってなってて、ニキビ跡を隠すくらいだった。

 

 

しかし今の職場に代わって服もビジネスカジュアル(いまだ私を悩ませる)になって、

化粧も毎日ばっちり(とはいってもナチュラルメイク寄り)

な人ばっかりの環境になって、自分だけほぼすっぴん状態でいられるわけもなく…

 

 

でも化粧ってあんまりわからない…

とりあえずアイライナー引いたら、化粧してるっぽくなると思ってまた使い始めた。

今までアイライナーを引いた後の顔をあまりまじまじと見ることがなかったけど、

 

 

やっぱり印象結構変わるなーって、目が大きく見えてるなーって。

こんな私でも女子になれてる感じ。

 

 

使ってるのは目の中心から目尻にかけてだけ。

目尻の際でナイキのマークのように下から上へシュッとはらう。完成。

 

パンダになるのが嫌なのでラインは太過ぎず、しかし細すぎず。

 

一重の人はだいたいそうだと思うんだけど、

目を開けると、まつ毛の生え際の肉が、瞼の中に入り込んでしまう。

だからラインを引いても、その部分が瞼の中に入って見えなくなるので、

ラインを引く位置も難しい。これは未だわからない。

 

二重だったら引くの楽なんやろうなぁ・・・・

二重でアイライン引かれたら、一重は何やっても負けますわ。

 

 

でもなんもせんよりましです。アイライナー引くだけで人並みにはなります。

 

 

 

昨日買った新しいアイライナーは

 

 

Kanebo メディア ラスティングアイライナーA 

 

 

筆ペンタイプ。

私はもっぱら筆ペンタイプ(ペンシルは使ったことない)

 

これは自然な黒という色のタイプ。

とってもスーッと筆が通って線が引きやすい

筆が柔らかく細いので、線を引くのが苦手な私でも失敗しにくい。

 

そしてこのアイライナー・・・全然落ちない

前のアイライナーはこすっても全然落ちない。

もはや化粧落としをしみこませたコットンで拭いてもてもなかなか落ちないw

 

初心者にお勧めだと思う。

これから使っていくのが楽しみ。

 

 

さぶお