四日市のお店

 

四日市のおしゃれ居酒屋 mimurasu 行ってきた。

 

スペアリブ食べたいなぁと思って「四日市 スペアリブ」で検索して

出てきたのがこのお店。

近鉄四日市駅から徒歩2分ほど。パチンコ屋の横あたり。

 

 

 

お通し(300円) 鶏の佃煮

ツナをもっと細かくしたような鶏肉を甘辛く味付けしたもの

 

白のポテサラ

普通のポテトサラダよりちょっと白め。温泉卵がのっている

なんかとてもおしゃれなお皿に乗ってきてたいへんインスタ映え

 

カマンベールハニーのバケット

バケットにはちみつをかけ、大きく切って焼いたカマンベールチーズがのっている

インスタ映え

 

牛すじのアヒージョ(バケット付き)

牛すじは柔らかくトロトロ。塩っ気が強くバゲットによく合う。

というかバゲットに付けないとしょっぱすぎる。

インスタ映え

 

スペアリブ(BBQ)

少し食べにくいものの肉肉しくておいしい。ほどよく柔らかい。

BBQ・岩塩・麻辣の3種類のお味

 

本日のパスタ(クリームボロネーゼ)

少し時間がたってから食べたものの、おいしくいただけた。

ほどよい湯で加減。余っていた牛すじアヒージョと一緒に食べてもおいしかった

インスタ映え

 

フォンダンショコラ

バニラアイスののったフォンダンショコラにチョコソースが豪快にかけてある

フォンダンショコラはちょっと温かい。用意に少し時間がかかる

インスタ映え

 

 

ドリンク一杯たのんで二人で6500円ほど。

お会計はレジ前ではなく、テーブルチェック。

お会計をしている間にあったかいお茶とおせんべいをいただける。

 

 

他にも魅力的なメニューがいろいろあった。

希少部位のお肉や、フォアグラがあったり、TKGやお茶漬けなどもあり。

 

 

 

お店はこじんまりとして、おしゃれでいい雰囲気。テーブル席とカウンター席がある。

土曜日の19時過ぎに行ったがすぐ席につくことができた。

しかしその後は満席になり、帰っていくお客さん数組。

 

 

人にぜひお勧めしたい素敵なお店でした。

 

 

 

さぶお