夜行バス高い時は高い

夜行バスって平日はホント安いんやな。

 

ももクリのときは火曜の夜行で名古屋から1770円で関東まで行けて、

安っ!!!って思ったんよ。

 

その時は、結構前に予約したから早割もあってここまで安くなって、

三重から名古屋まで電車で行くから+電車台1000円ちょいだったんだけど、

それでも3000円行ってない。

 

もし新幹線を使うとしても、

名古屋までは同じ電車で行かないといけないから、まず1000円

名古屋から東京まで新幹線で10000円くらい?

で、合計11000円。

 

 

バスと新幹線で値段は4分の1。超安い。まさにお金を取るか、時間を取るか。

 

夜行バスは時間に加え、もれなく尻か首が痛くなる、そして寝れない、

という特権付きではあるが。

 

 

一回新幹線乗ったらもう夜行バスに戻れなくなってしまうから、

もう新幹線のことは考えないようにしている。

この前の台風でやむなく新幹線を使うことになって若干心揺れたけど、打ち勝った。

 

 

でも今時の夜行バスはどんなに安くてもコンセントとブランケットがついているし、

私はトイレも近くないから、窓側で出れなくても全然かまわんし、

寝ている時間に連れて行ってもらえるから、やはりありがたい。

 

 

で、最近次のライブのチケットが当たって、そのライブってのがバレンタイン時期。

2018年2月10・11日に行われるももクロのバレンタインイベント。

横浜アリーナ開催だから、夜行バスをまた予約しようとみてたら、

名古屋・金曜日発で5000円以上したのね。これがほぼ最安。

 

でもね、一度1770円で乗っちゃうと、高っ!!!って思っちゃうのね

ふつーに考えたら安い。5000円でも安い。

まぁこれで予約するしかないんだけど。

 

土日の休日前だから高いのか・・・・

バレンタインが近いから高いのか・・・・

2月だから高いのか・・・・

 

新幹線に比べたら半額ほどだから、やっすいのになぁ

どうしても1770円と比べちゃうなぁ。

 

でも、

三重発の夜行バスだと10000円弱するし、名古屋からってだけで半額なのになぁ。

決して高くない、高くないんよ。

気にしない気にしない気にしない気にしない気にしない。

 

 

 

ばすでいきまっす!

 

 

 

(お金に余裕があれば新幹線で優越感に浸りたい)

 

さぶお