バレイベ

 

来年のももクロのバレンタインイベントが2Daysあって、

12月中旬あたりから、抽選の当落発表があったんだけど。

 

私はこのイベントが実は好きで

他のモノノフさんに言ったらちょっと反感買う人もいるかもしれないけど、

ももクロライブの中ではもしかしたら一番行きたいライブかもしれない。

夏のライブやクリスマスライブは当たり前のようにチケットを応募して、

当たり前のように参加してるけど、

 

このバレンタインイベントだけは、心から行きたい!できれば両日!と思ってて、

心してチケット当選を願っている力が、どのライブよりも強い。

 

 

2018年は2月10・11日の土日、月曜は祝日なので焦って帰る必要もないし

場所はいつも通り関東なので、いつも通り夜行バスで向かうんだけど。

 

 

このライブだけは1日だけじゃダメ。夏や冬のライブは大体内容が似てるんだけど、

バレンタインイベント(バレイベ)は違うから。

バレイベは裏と表があって、今回は10日が裏、11日が表。

 

裏はぐだぐだトークや、寸劇、ゲームなどをまったり見る系(曲も歌う)

表はがっつりライブ系

 

2日間で内容が全然違う。

そして私はぐだぐだと、まとまらないトークが大好きだ。

お世辞にもうまいとは言えないトーク

内心ハラハラしながら(特にれにちゃん)聞くのが大好きだ。だから裏の方が好き。

 

でもライブもみたい。

だからできれば両日参加したい。

 

 

 

ということでチケットを裏・表ともに2枚ずつ応募していた(基本ぼっち参戦)

 

ももクロのチケット当選の傾向として、

両日応募するとどちらか1日だけ当選するケースをよく聞くので両日応募した。

 

もし裏だけ当たったとしても、私と同じようにぼっち参戦で、

同じ応募のしかたをした人がいて、その人が表だけ当たったとしたら、

「相互連番」といって、お互いの余ったチケットを交換できるから。

 

 

両日当選はあまり期待していなかった。やはり当たったのは片方「裏」だけ。

 

「よぉし、表を余らせてる人を探すぞぉ!」と意気込んでいたけど、

最近知り合ったモノノフ友達がチケットを探していたので、

私の余らせてる一枚を譲って、その人と連番することになった。

 

最近、ひしひしと人とのつながりの大切さを感じているので、

そこはもちろん譲ります。友達ですから。

 

 

で、あーどうしようなーもう表は手に入らんかなーと半ばあきらめていた。

去年の感じからして、トーク系の裏よりも、

ももクロらしいがっつりライブの表の方が人気で手に入れるのが難しいから。

 

 

そしたら、去年知り合った別のモノノフ友達から

「表のチケット余らせてるよー」との連絡

 

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

 

 

わお

 

 

 

 

その友達はいつも一緒にライブに参戦している友達がいて、

一緒に2枚ずつ応募したら(どちらかでも当たるように)、

2人ともあたって、2枚余分ができてしまったらしい。

 

 

 

ありがとう 人とのつながり ありがとう       

 

                            byさぶお

 

 

 

やはり大事ですね。繋がりって。

たとえ腐れ縁でも何でもいいです、つながっていて損はない。

 

そして2枚譲ってもらいました。

もう一枚は、チケットがいちまいも当たらなかったまた別のモノノフ友達に

あげました。っていっても私との連番なんだけど。

 

 

 

こうしてバレイベ両日参戦が決まったわけですが・・・・・

 

 

 

 

さぶお