腑に落ちぬ

 

昨日の続き。

 

 

私の知り合いのモノノフさんで、

今回のライブのチケットが両日とも当たらなかった人がいるのね。

 

 

その人は

「相互連番なんかするな、チケットが当たらなくて1日も参戦できない人がいる。

 自分だけ両日ライブに行くんじゃなくて、チケットの無い人に譲れ」

的なことをツイッターで発言してたのね。

 

 

でもその人は、どのライブにもほとんど参戦してて、

夏のライブも冬のライブも2Daysとも参加している。

 

 

いやいやいや、それならあんたも一日だけの参戦にしいや。

そしてら一枚の尊いチケットが、チケットない人の手に渡るかもしれんやん。

 

 

 

言うてることと、自分がしてることが矛盾してますやん。

無責任な発言しとるなぁ・・・・・・・と。

ホントはとってもお優しい方で、いい人なんやけどなぁ。

欲望を目の前にすると、自分のことは棚にあげちゃうのね。

 

 

 

もともと、私がモノノフ友達に裏のチケットを一枚譲る前に、

「相互連番希望」のツイートをツイッターで流そうと思ったんだけど、

 

その人がそんなツイートをするもんだから、

 

そこで私が「相互連番してくれる人募集しまーす!」なんて言ったら、

けんか売ってるみたいになりそうで、ツイートできなかったんよね。

 

 

で、どうしようか悩んでるうちに友達が欲しがってることを知ったから

譲ることになったんやけど。

 

 

もういっそ別アカウントを作ってしまいたいタイ今日この頃。

フォロワーに知り合いがいると制限がきつい。

 

 

 

 

みんな平等にライブに参加できたらっていう思いもあるけど、

やっぱり誰だって自分が一番なんやなって実感した。

 

私だって、行けるライブは全部行きたい。

あんまり遠くや遠隔地は行けやんから、

交通の便の良い関東や、わりと近い関西のライブがあったら絶対行きたい。

 

「ちょっとでも多くの人にライブに来てもらいたいから、

自分は2Daysのうち一日しか申し込みません!」

 

なんて言わない。そんな無責任な発言はしない。

自分の欲望のままに動く。

 

 

 

 

さぶお