ドライヤー

ドライヤー変えるだけでだいぶ仕上がりが違うね。

今更やけど、すごいな。なんでやろ。

 

いつもはお風呂を上がったら、タオルで軽く髪の毛を乾かして、

自室に戻り、自室にある自分用のドライヤーで髪を乾かしてた。

座って乾かしたいから。疲れるやん。

 

 

ただ時折、ちゃんと洗面所で髪を乾かす日もあったりする。

で、洗面所のドライヤーで乾かすと、なんだか髪のおさまりが良い。

だからこのドライヤーを洗面所からいただいた。パクった。うそ、交換した。

 

 

決して新しいドライヤーでも、最新のものでも何でもない。

Panasonic EH-NE13 って書いてある。小さめのドライヤー。

 

 

自分が今まで使ってたやつは、

 

風が強くて熱は弱めのタイプで、乾くのは速いんだけど、

乾かした後はたいへんボリューミーになってしまうので、

朝シャンなんてした日には、結ばずして外出できなかった。

 

 

 

この交換したドライヤーは、熱で乾かす派で風量はちょい弱め。

でもそれほど乾かすのに時間がかかるというわけでもない。

 

そして仕上がりがだいぶ違う、前髪がサラサラですとんと落ちる。

 

私の前髪は、なにもせずともふわっと浮いた感じになってしまい、

いつもまとまらなかったのが、このドライヤーだと浮かずにつるんとまとまる。

(そのせいで髪がおでこにあたるせいか、最近おでこがかゆい)

だから前髪を前より流しやすくなって、たいへんいい感じ。

 

後ろの髪も、

以前よりはボリュームですぎることなく、乾かしてすぐも金太郎みたいにならない。

(それでもまぁまぁ膨らみますが)

 

そして朝起きるとボリュームがなくなり、まるでストレートをかけたかのように、

前髪も後ろの髪も、下に向かってストン。イイ感じに内巻き。

私が常日頃から求めているストレートな髪型を、最近はキープできている。

 

 

前のドライヤーを使ってた時は、乾かし方の問題もあったろうけど、

日によっては、朝起きると髪が外ハネ・外ハネ・外ハネ・・・そして治らない。

悪い日は、朝からウネウネとうねって、もうどうにもならないわがままヘアー。

 

それがなくなって最近ハッピーな私なんです。

 

 

冬だからってものあるかなー。冬は乾燥してるからか知らんけど、

結構髪がまとまりやすい時期なのです。

そして夏は湿気で髪にボリュームとうねりが出てひどい。

汗かいて前髪もだんだんとうねりを増していくのです。

 

 

お願いだから夏も同じ感じをキープしておくれ。

 

 

 

さぶお