台湾まぜそば

辛いもんはそこまで得意じゃないんやけど、

体が辛いもんを求めることがたまにあるんよ。

 

 

鍋や中華スープが夕食に出た日は、ご飯に汁をぶっかけて

粉コショウを2~3振りして食べるのが大好き。これは今も定番。毎回する。

 

大学生の時は冷凍ごはんにシャケとマーガリンと粉コショウをのせて、

レンチンして食べるのが大好きだった。朝ご飯に頻繁に食べてたせいで太ったけど。

 

あとは、スープに豆板醤入れて辛くすることもあったけど、

あれはちょっと独特のにおいがあまり好きじゃないかったから今はもう使ってない。

私臭いでかなり好き嫌いが分かれるので・・・七味唐辛子もあの香りが苦手なのです。

 

 

で、カップめんをスーパーで見ていたときに見つけた台湾まぜそば

台湾まぜそばってお店とかでは一度も食べたことなくて、

前からずっと食べてみたかったのもあって即購入。

お店のとは違うやろけど、辛そうなのにも魅かれて。

 

 

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

 

 

 

それはもう想像以上に辛かった~なんだろう後引く辛さ。

最初から最後まで「あ~辛い辛い辛い」て言うて、

一口目とか、「あ、これ辛すぎるやつや・・・」って一瞬後悔したけど、

その後お箸が止まらない、やみつきになる味と辛さ。

 

買った翌日また食べたくなって、違うスーパーに行ってみたけど売ってなかった・・・

その日はあきらめて、また次の日また別のスーパーに行ったら

5個だけ残ってたので2個購入。あぁ、よかった残ってて。

 

 

商品としては何年も前からあるものらしいけど、どのお店にあるわけじゃないみたい。

 

いっとき担々麺にはまったけど、次にはまるのはこの台湾まぜそばやな。

リピート間違いないわ~

 

そして食べるたびに「あれ、これこんな辛かったっけ・・・?」

って一瞬後悔するんやなきっと

 

 

さぶお