鼻の異物の話

 

ちょっと汚い話をします。

 

 

鼻にたまる異物の話。

 

ストレートに言うと鼻くそです。

 

 

 

私が住んでるところは結構な田舎で、バスが2時間に1本しかないほど。

周りは田んぼに囲まれ、近くに山がある。

私が働いているところは駅の近くで、三重県の中では割と栄えている。

社内はそこまできれいじゃないが、人はそれなりにいる。

窓は閉め切っているので、空気は少し淀んでいると思う。

 

この環境がきれいなのかきれいじゃないのかはよくわからないけど、

毎日鼻くそは作成されてくる。

 

 

女の人がそんな話をするべきではない?女の子にだって鼻くそはあるんだよ。

 

人間だもの。

 

むしろ鼻くそがないっていうなら、呼吸で入った汚い物質が、

鼻くそとなって排出されずに、体の中にすべて入り込んでいることになる。

そんなん健康体でいられないし。

 

世の中の女子がどうやって普段鼻くそを取り除いているのかはしらないけど、

私は毎日ちゃんと掃除してますよ。

掃除機にたまったごみだって、捨てないと詰まっちゃうし。

 

 

休みの日とか、家にずっといたり、ちょっと買い物出るくらいの日は、

あまり作成されず量が少ない。色もほぼ真っ白。

 

毎日の仕事終わりは、休みの日よりかは多い。

でも色はほぼ真っ白。

 

 

でもさ、たまに大阪とか東京らへん行くとさ、

鼻くその量が多いの。そしてちょっと黒っぽいの。

 

いつも鼻のお掃除って、一日の終わりの夜にするんやけど、

大阪とか栄えた街に行ったときは、

夕方くらいになった時点で早くも、鼻に明らかな異物感があって、

「あー鼻キレイにしたい!」ってなるんやけど、

そういう時って友達と一緒にいるときが多いから、

友達と別れるまでずっとそのままでいないといけないから、ウズウズするんよね。

 

そしたら案の定こんもりと鼻くそ詰まってるし。

 

 

 

で、思ったんやけど、

都会に住んでる人は、私が都会に行った時と同じくらい鼻くそが作られるのか?

ってこと。

 

 

空気がきれいなとこ(三重)にいた人が、空気の汚いとこ(都会)に来たから、

たくさん鼻くそが生成されるのか。

 

空気の汚いとこにいる人は、その空気に耐性がある、というかそれが標準だから、

吸ってもそのまま体に入るのみで、鼻くそは生成されないのか。

 

 

だとしたら空気の汚いとこにいる人が、空気のきれいなところに来たら、

鼻くそは一切生成されないのか?

 

 

 

都会の皆さん。鼻くそは溜まりますか?

 

 

 

まぁホントにどーでもいい話題なんやけど、ちょっと気になって。

 

 

でもあんまりほじりすぎると、

鼻の穴が広がってるんじゃないかって心配になるよね。切実に。

 

 

 

 

さぶお