アイドルの出費

 

2018年に入って、

ももクロのライブの予定がすでにたくさん決まっているのは、

それはもう嬉しいに尽きるんだけど、それにともなってお金も減っていくわけで…

 

だからなるべく宿泊を避けて夜行バスを利用して、

交通費と宿泊費を削減しようと心掛けている。でも交通費がでかい。

 

 

決してライブに行きたくないわけじゃない。ライブはめっちゃ行きたい。

ただ、低い稼ぎの何割をももクロに費やしてるかって考えると、やばいなって。

自分のお金を何にどれだけ使おうがいいじゃん。

って実家暮らしだから言える。

 

 

そもそも1月はライブがないからお金をセーブできると思っていたところに、

杏果卒業で突然のライブ。

 

杏果推しに多く参加していただきたいと思いつつも、

5人最後のライブだから、チケットがもし当たったら行きたいなぁ、

動画配信されるからどちらにせよ家で見れるから、

当たっても当たらんくてもどっちでもいいや、今回は、て思ってたけど。

 

行けなくていいと思った理由の一つとして、

「あぁ、夜行バスめんどい」ってのもあったと思う。

 

 

結局チケットは、親切な知り合いの方からお譲りいただけて、

せっかくいただいたチャンスを流すわけにはいかないし、

行かないときっといつか後悔しそうだから、急いでバス予約して・・・ね。

行ってよかった。

 

 

行ってお知り合いの方とお会いして、色んなお話を共有することも楽しみの一つだし、

このももクロが大きく変わる瞬間を、一人お家で無言で見ているよりも、

思ったことをみんなで言い合うことができて、すっきりしたし。

 

 

 

そして、これからのスケジュールで行くであろう(行くものも含む)ライブ

2月 バレンタインイベント2DAYS(横浜)

3月 れにちゃんのソロコンサート(横浜)

4月 ももクロ春の一大事2DAYS(滋賀)

5月 10周年ライブ(東京)

 

 

新年あけまして、5月までは確実に毎月ライブがあるわけでして、

毎月楽しみがあるということだけで、ホント有り難い話なんだけど、

ちょっと複雑な気分になってしまうのも、私の稼ぎの少なさよね。

だれか養ってくれる人おらんやろか・・・・

 

 

さらには、買いたいものが2点。

1つはもう発売されている、ももクロ夏のバカ騒ぎ2017のブルーレイ。

こちら約1万円。

大好きなHanabiという曲が歌われているから絶対に欲しいところ。

 

もう1つは2月に発売予定のももクロchanボックス。

 こちら約2万5千円。

ももクロちゃんたちの素の顔や、わちゃわちゃがいっぱい見れる。

5枚セットで合計20時間以上楽しめる。

 

つぅ~~~~~~!!!!!!!!厳しい!!!!

 

ライブに行くこと自体は我慢したくないから行くけど、

その分グッズを買う量はガクッと減った。

今まで毎回5000~8000円は使ってたと思うけど、

最近は3000円のパンフだけだったり、何も買わないときもある。

 

でも、あぁこれやっぱ買っとけばよかった…って思うことがないから、

やはり買う必要なかったんだなと思える。

 

というか、今までなんでこんなん買ってたんやろってくらい、

自分には必要なさそうなものも、「一応買っとこ」的な衝動で買ってた。

今思うとかなり無駄遣いやったな…小さいチャームですら1000円くらいするのに

 

 

杏果の卒業のようにね、何が起こるかわからんから、

参加できるライブは参加しておきたい、

だから普段からももクロ以外でお金を浪費しすぎないようにしたいと思う。

 

 

 

さぶお