健康診断

健康診断行って来た。

今の仕事場になってからは初めての健康診断。

でも前の仕事場で利用したとこと一緒の病院。

 

だから、帰りにもらえるドリンクと、

ご飯に期待はしていなかった。内容知ってるし。

 

それはどうでもよくて。

 

 

 

体重はちょっと減ってた。

ワーホリ行って蓄えすぎたお肉が、自然と落ちて行ってる途中(だと信じている)で、

やっと目標体重にまで落ちた。できればあと4キロは落としたいとこやけど、

普段運動せず完食する人間だが、できるだろうか。

 

 

身長は伸びてた。テキトーに測られたのでもしかしたら正確じゃないかもしれんけど、

それでも思ってたより3センチ高かったし。

縮んで行ってると思ってたけど、まだそうでもないらしい。

 

 

しかしここで驚愕の事実を知る…

 

 

 

採血があるらしい…

 

 

 

だから~!!!聞いてへんし。

注射するとか聞いてへんし。

 

ちゃんと前もって言ってくれやんと困るんだよ~、

注射するのって心構えいるからさー注射大嫌いなんやからもう…まじ許せん

 

 

注射嫌すぎて、受験の時すら注射打ってへんくらいやのに、

なんて健康診断ごときで注射されなあかんねん。

ないわー。聞いた時絶望したし。

 

 

 針が刺さる瞬間がまず痛いし、

血を抜いている時間も地味に痛いし、針を抜く瞬間も痛いし

 

 

ベテランのおばちゃんやったから、まだ痛くないほうやったのかもしれんけど、

これで下手な人で何回も刺されたりしたら、

普段大体のことは笑って許す私も、全力でブチ切れると思う。

注射するってわかった時点で、すでにマジで切れる5秒前やったけど。

 

 

 

そしてその地獄の採血は、序盤で終わった。最後に採血よりはずっとかマシだ。

 

でも待ち構えていたのは、「待つ」だった

 

もうめっちゃ待たされる。アホほど待たされる。

 

 

8人くらい同じ場所で待っている人がいるんだけど、

なかなか自分の名前が呼ばれない。

 

身長・体重・採血だけおわって20~30分は待った。

もはや何かの手違いで私のカルテ?健康診断の用紙がどっかにおきっぱにされて、

忘れ去られてるんじゃないかと心配になるくらいだった。

 

 

で、30分後にやっと名前が呼ばれて、

聴覚検査や別の診断をしてて・・・・

 

 

また待つ・・・・・さらに30分待ったよ。

 

 

そしてまた別の検査して・・・・

また20分くらい待つ・・・・・・・

 

 

健康診断なんてあっという間に終わるもんだと思ってた。

いや、健康診断にかかった時間自体はそんなにない。一瞬で終わった。

 

その間ディズニーのアトラクション並みに待たされて、

何の面白みもない検査をして、さらに待たされて・・・・

 

今までこんな待つことなかった気がするのに、

たしかに今回はケータイも持たずに、テレビ見ながら待っていたからかもしれない。

でも、きっとそんなに時間かからんやろと信じてたからさ。

 

 

予想より1時間以上長く滞在することになるとはね。

 

 

 

もう待つのに疲れすぎて、採血のあの憂鬱な感じは吹っ飛んでた。

もっと学校の健康診断並みに効率的にパパッと行こうぜ。

 

 

 

さぶお