ファミレス Big Boy

Big Boyを知ったのは前の仕事場の皆さんと一緒にご飯に行った時。

ハンバーグやステーキがメインのファミリーレストラン

夜23時くらいまでやっている。

 

あれから何度通ったかってくらい、よく行っていた好きな場所。

 

 

先日も行ってきた。

 

 

何がいいって、まず私の住んでいる地域のビッグボーイはお客さんが少ない。

だからガヤガヤとうるさくないし、周りを気にせず話ができる。

ドリンクもセルフで、店員さんは呼び出したときと、

皿を回収する時くらいしか来ず、話の途中で遮るものがないので、快適。

 

 

 

そしてわたしのお気に入りが、サラダ・スープ・カレーバーである。

サラダバー料金を払えば、サラダとスープ(2種類)とカレー(ご飯も)が食べ放題。

デザートもちょっとだけだけどフルーツやゼリーが置いてある。

 

しかもメイン料理を注文しなくても頼めるから、

めっちゃ安くでおなかを満たすこともできる。

 

 

 

私は絶対にカレーライスを盛る。カレーってなぜあぁにも食べたくなるんだろう。

全然辛くなくて、特別おいしいというわけでもないけど絶対に食べる。

ターメリックライスがあったりするけど、白米で十分だ。

 

 

そして一番好きなコーンスープを浴びるほど飲む。

先日はコーンスープだけで4杯飲みました。味は甘―くていかにも体に悪そうな味。

きっと業務用の粉のコーンスープを、お湯で溶いただけだと思われる、

ドロッと甘いコーンスープが最強にうまい。

何度口に入れても「おいしぃ・・・」ってなる。

それが好きなだけ飲めるんだから、幸福実現党である。(政治とは関係なし)

 

 

サラダは、千切りキャベツ・レタス・ポテサラ・マカロニサラダ・海藻・豆・

トマト・オクラ・コーンなどいろいろ置いてあり好きなようにカスタマイズ。

ドレッシングも5種類くらいある。

私はノンオイル梅が好き。でもたまに置いてない。そしたら青じそドレッシング。

 

 

 

ドリンクバーは別料金。

よくあるカルピスやメロンソーダとかがあるドリンクバーの機械、

コーヒーやココア・カフェラテなどを、アイスかホットでいただける機会、

紅茶の種類も充実。水もある。

 

私はドリンクバーでカスタマイズするのが好きなので、

カルピスソーダにメロンソーダを混ぜたり、

カルピスにカルピスソーダ入れて微炭酸にしたり、

オレンジジュースにカルピスソーダ入れたりして色々オリジナルを作っている。

(ていうてもカルピスばっかやな・・・・・)

 

 

 

先日行ったときはハンバーグも注文した。

 

まるっと焼きトマトのチーズ in ハンバーグ

 

 

写真がなくて申し訳。

最近はまりにはまっているトマトが、半分ごろっとハンバーグの上に乗っている、

なんとも私得なハンバーグで最高においしかった。

トマトは皮をむいてあるのでたいへん食べやすい。中にチーズも入っている。

モスバーガーを思い出させる味だった。

 

 

次行っても、またこのトマトハンバーグを注文する。絶対。ホントおいしかった。

トマト神。

 

 

 

 

とはいっても最寄りのお店でも車で30分以上かかるので、

もっと近くにできてほしいものである。

 

 

さぶお