雪見だいふく大学芋味 とピノの話

これ食べた。

雪見だいふく 安納芋の大学芋

f:id:sabuochan:20180202085100j:image

 

見た目は紫でたいへんそそられますねぇ。

芋好きな我が推し、ももクロの紫担当れにちゃんをイメージしたんでしょうか。

きっと開発担当にれにちゃん推しがいるんだ絶対。だってロッテだし。

 

 

母が買ってきていた雪見だいふく

 

夕食後、そんなに小腹がすいたわけでもなかったけど、

どんな味か気になったので食べてみた。

なんか珍しいアイスやお菓子が急に家に現れたら、そんなに食べたいと思わなくても、

「今食べなきゃ!!!!」って強いられてる気分になって、速攻食べちゃう。

 

 

うん

 

 

 

めっちゃ芋っぽい。大学芋というより、圧倒的芋感。

アイスの色自体は白く、普通の雪見だいふくに入っているアイスの色っぽいけど、

きっと芋成分が練り込まれてるんだろう、完全なる芋。

 

おいしいです。普通においしいです。はい。

中に・・・・これはなんだろう、大学芋のタレのつもりなんだろうけど、

言われなきゃわからない感じの、甘いペースト。真ん中の方に入ってますね。

 

厚もち仕立てかぁ、雪見だいふくって自分はほとんど食べたことなくて、

普通の雪見だいふくのモチ部分の厚みがわからんかったわ。

でも普通のより厚めなのね。わかった。

あんまりモチ系のものを普段から好んで食べないのよね、

だから雪見だいふくもほとんど食べずに育ってきたんであって…。

 

 

あれ、なんかさっきから雪見だいふくをdisってる・・・・

いや、おいしかったです。私はリピートしないだろうけど、母はするかも。

そう!私にとっては、一個で満足できるおいしさだったってことね。

 

 

 

そういや昔、ピノが大好きな時期があって。

ピノを弱めの熱で10秒くらいレンチンして食べるのが好きだった。

 

外のチョコはギリ溶けず、中のアイスクリームだけが溶けて、

口の中に丸ごと放り込むと、

外のチョコが割れて中のアイスが口の中でとろぉ~って口中に溶け出すの!!!!

もうこれね!最強にうまいよ!!!!!

 

ピックで刺したら持ち上げられないくらい、原型とどめてるだけの状態やから、

食べ方的には行儀悪いけど、こんにゃく畑を食べる要領で吸い込むのが良い。

 

 

ほんと、とろぉ~・・・・・とぉうるぉ~~~~うぅ・・・ってなるから!

 

これホンマ試してほしい。

 

それが言いたかった。それだけや。

 

 

 

 

さぶお