抽選結果が怖くて見れない

 

私はくじ運が人よりも良くないほうで、

チケットはよく外すし、当たってもアリーナや良席はあまり当たったことがなく…

ましてや神席など、本当に神のためにしか用意されていないのじゃないか

というほど幻のような存在である。

 

 

かといって天空席と呼ばれる、ステージから最も離れたほぼ最上階になったことも

そんなになく(ももクリ2017はほぼ天空だった)

なんとも言えない中途半端・もしくはちょい後ろ目の席にあたるパターンが多い。

それでもチケットが当選することが最低ラインなわけで、

ももクロちゃんたちの居る空間で一緒にライブを楽しめることだけで

ありがたいのだけれどね。

 

 

チケットを申し込んで、抽選結果(当落)発表のメールが来るわけですよ。

〇月〇日の〇時に当落発表って覚えてるときもあれば、

すっかり忘れてメール来てて「あ、今日だったか」ってなるときもあり…。

 

 

大体はお昼の13:00ごろ、

登録してあるメールアドレスに当落の結果が送られてくるんだけど、

まぁ~~~私はそれが開けないんだな!!!

 

 

基本ネガティブ思考だから落ちた時のことばかり考えてしまって怖い。

 

 

 

スマホの画面に、

 

 

【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内

 

 

って文字が見えるの・・・

 

その瞬間自分の鼓動が鳴るのが聞こえる。体がどくっどくって動くのもわかる。

これを開いて結果を見た瞬間に、私の未来が変わる…

受験をして合格か不合格かを確認するときのような気分。

 

 

単にライブに行けるかいけないかの問題なんだけど、

結果によってその日の午後の気分も変わってくるし。

落ちたら次の2次の抽選や一般に応募しなければいけない、

当選したらルンルンで夜行バスをとる。

 

 

とにかくこの結果を見なければ何も始まらないのはわかってる。

「あぁ、どうしよう・・・結果見たいけど見たくない」

メールを開くボタンが押せない………

 

 

ちょっとその前にtwitterで抽選結果を見た人のツイートを見てみよう

 そして心を落ち着かせよう

 

 

〇〇〇(ライブ名) チケット 当落 

 

 

だいたい落選祭りの時は、みんな落選ツイートを結構流す。

そうでもないときは、大体当選した人のツイートが多くみられる気がする。

そりゃーチケット当たったら「当たったー!!」って言いふらしたくなる。

私だってそうだ。落選した人のことなんて考えない。

 

 

落選ツイートをたくさん見ると

「あぁ自分も同じように落選だろうなきっと」

 

当選ツイートをたくさん見ると

「当選の可能性あるやろけど、もしかしたら今見てる当選ツイートをした人たちで、

 席が全部埋まってしまって自分は落選組かも」

 

 

ってなるので、

あんまり見る意味がないのかもしれないが、メールを開くボタンを、

爆弾の起爆スイッチを押すかのように、プルプル震えながらかまえているよりかは、

ツイッターを眺めている方が気が楽なのである。

 

 

 

でもやっぱり当落の結果を見ないことには一番落ち着かない。

永遠にそわそわして仕事中なら仕事が手につかない。スマホばかり気になる。

 

 

で、いつも結局、

当落メールが来て20分くらいしてようやくメールを開けるのである。

 

実際のところ結果さえ見れたら、チケットが当たっていようが外れていようが、

結果を素直に受け入れて、至って冷静に午後を過ごせるんだけれどね。

 

 

ただこの一歩が踏み出せないだけなのよね。

ヘタレやねぇ。

 

 

 

 

実は、この「結果見れない問題」は今も直面しているのであって…

来たる2/10・2/11のももクロバレンタインイベントのチケット。

 

いつもはライブの入場時点で座席がわかるんだけれど、

バレンタインイベント(バレイベ)は、2月2日からコンビニでチケットを発券して、

その場で座席がわかるようになっている。

 

この座席チケットが見れないのである。

見れないというか、まだコンビニで発券すらしてもらっていない。

発券した瞬間に座席がわかってしまうから。

 

 

これまたツイッターを開いて

 

バレイベ 発券

 

とかで調べると、見るツイートは良席・神席・スタンド一列などの良い席ばかり。

イイ席当たったら自慢したなるわな、そうやわな。

微妙な席をツイートするメリットなぞないもんな。

天空席は逆に不幸自慢みたいなんたまにみるけど、そんなにする人はおらんわな。

 

 

「あぁ、こんなにみんなイイ席当たってたら、

 その人達だけでイイ席埋まっちゃうやん・・・・」

 

 

でもいつチケットを発券しようが、もうすでに自分の席は決まっとるやろうし。

発券するタイミングはいつでも座席は変わりないんやろうけど、

なんだろうこの焦り・・・早くしなきゃって思ってしまう…

 

でも見たくないんだよ、いつかは見なきゃいけないのに…

 

 

誰かオラに勇気を分けてくれ

 

 

 

 

さぶお