フィギュアや社交ダンスのペアはなぜ同性同士がないのかという疑問

 

社交ダンスやフィギュアスケートのペアって

なんで男女ペアしかないんだろう

 

 

と言う素朴な疑問

 

 

なくない?そういう決まりかい? 

女性ペアや男性ペアって可能なんかな?見たことない。

 

 

 

そもそも社交ダンスやフィギュアのペアの競技って、

男女の愛を表現しているスタイル?そもそもが表現する競技だから?

 

卓球とか他の競技は、男男ペアも女女ペアも男女ペアもある。

でも社交ダンスやフィギュアは同性のペアを見たことない。

 

社交ダンスは、男女が巡り会うパーティーとかで行われてたダンスの

イメージがあるから「まぁ基本男女で踊るわな」って思えるけど、

フィギュアもそこからきてるんかね?

 

男の人がリードし、女の人がついて行く方がバランスがいいから?

 

 

 

男男だとモサモサしてゲイ臭しかねないか…

 

女女だと・・・・・アナとエルサになるか…ええな…

 

 

 

それに、女の人を抱き上げたり投げることもあるフィギュアスケートの場合、

筋力のある男の人と、体重の軽い女の人とのペアだからこそ成立するんだろうな。

女の人はさすがに相手を抱き上げたりできる人少なそうやからな。

 

たとえ相手を抱き上げられるほどの女の人がいたとしても、

筋肉ムッキムキのバッキバキで、見た目あまりよろしくなくなるか・・・

 

 

あ、でもさ~

骨太ガッチリ系の宇野くんと、

細マッチョ系羽生くんならペアで全然いけそうな気がする。

 

 

男男ならよりダイナミックな演技が可能じゃないかと思う反面、

一部界隈の人があらぬ妄想をしかねないので、やはりやるべきではないか…

(もはやもう妄想されている可能性) 

 

 

ファンの方々に不快な思いをさせたらすみませぬ。

 

 

 

私はアイススケート自体、数えるほどしかやったことないし、

基本、小鹿のような出で立ちでしか前に進めない。

 

だから、後ろ向きに進めるだけでも神やと思うくらいやし、

フィギュアスケートなんかもはや異次元の領域。

 

どれくらい何が難しいとか全く想像もつかんし、

だからこそ、好き放題言いまくってるけど・・・・・・・・・。

難しいの一言じゃおさまらんくらい、何をやるにも大変な努力がいるんやろな。

 

 

ホント尊敬です

まぁ寒いの苦手なので、私がフィギュアを始めることはないでしょうが

 

 

 

でもよくよく考えてみると、

これから、今まで以上に同性愛への理解力が高まってきたら、

男男・女女のペアが生まれてくるかもしれませんな。

 

 

 

 

 

さぶお