グミ中毒

 

そういえば私は最近グミとういうものにハマっている。

自分がグミを好きになるなんて想像もしていなかったくらい、今までの人生でグミを(食べはしていたが)大好きで食べていたわけではなかった。

 

 

小さいころは、「キュン」っていう名前のグミが好きな時期はあった。

一個食べたら止まらないくらい好きだったけれど、

しばらくすると喉が痛くなってくる。

その名の通り、喉が「キュン」って感じで痛くなってくるのが嫌で食べるのをやめた。

あれから、お菓子コーナーでも見なくなったけど、廃盤になったんだろうか?

 

調べたけどやっぱり今はもう製造されていないらしい。

 

 

あとは・・・もぎもぎフルーツとかも食べてたな。

なんでまぁ、そこまで好きでもないおやつを食べてたんだろう。

まずいわけじゃないんだけどね。

 

 

 

あとは・・・以前も書いたことあったはずだけど、

シゲキックスは酸っぱすぎるので、水で酸っぱいパウダーを落として食べてた。

酸っぱいのが醍醐味なのにそれをなくすなや!って怒られそうやけど、

中のグミがそれはもう甘くておいしかったんですよ。

 

 

 

 

で、最近ハマってるのは、フェットチーネグミとかピュレグミ!

パウダーコーティングしてあるタイプのグミの食感が好き!!

 

あんまり酸っぱい系のレモン味とかのグミは食べなくて、

グレープとかアップルとか甘い系のグミを、

ひたすら仕事中にマルマルモリモリと食べるのが最近の唯一の楽しみ

 

あとは、ポイフルとかのゼリービーンズ(あれはグミに入るよね?)

あれも大好き。外の砂糖コーティングのなかに柔らかいフルーツ感が強めのグミ。

 

 

基本的に外側に何かコーティングしてあるのが好き。

ジャリっとね、なるのがね。ファーストバイトが快感なんですよ。

 

 

一粒食べて止めておきたいところだけど、

毎回、口に入れるたびに「あ、うめぇ…」となって2粒目に突入し、

あっという間に1袋完食なんて当たり前で、

 

もう最近なんか中毒になりつつあるから注意しないとな。

出勤すぐとか、おなかが空の時に食べると、少しお腹が(痛いわけではないが)

気持ち悪くなる・変な感じになるときがあるので、

すきっ腹には多分入れないほうがいいんだろうけど、

 

毎度のことながら「1粒だけ」と思って食べると、

また二つ部目を食べてしまうので、もう病院に行った方がいいかもしれない。

 

 

 

 

それにしてもグミにハマるとは・・・・

 

栗原類がテレビに出だすようになってきたとき、

彼はお菓子の中でグミが大好きで、ずっと食べてるってのを知って、

 

「グミとか、ハマる人おるんや・・・特に特徴のある味でもないのに。

 自分は絶対ハマることないな、グミは」

 

って思った記憶があるのに、まさにグミの落とし穴にハマってしまった

 

 

 

コンビニでよく新作グミが出てるし、色んなの出るたびに試してみたい。

 

 

 

さぶお