また同じミスをして沈んでいます

また仕事で失敗してもた…なんともダメ人間です…

 

 

最近本当に仕事のミスが多すぎて自分でも呆れる。

毎週一回は何かしらミスを起こして、その度に沈んで食欲無くして、

人の目が気になって、あーみんな「こいつ使えねぇな、問題ばっか起こして」

って思ってるわって落胆して、次の日出勤したくなくなる。

 

しかもあまりミスすると、周りにも重大な迷惑をかけかねない仕事だから余計辛い。

しかも今回起こしてしまったミスは、先週したミスと同じ。

仕事の内容は違うけど、先週やらかしたミスとほぼ同じ系統…

そしてたどり着くのは毎回確認不足…。

 

 

 今回ミスが起こってしまった業務なんだけど、

他にミスしやすい所があったから、そこを間違えないように注意してたの。

そしたら他のミスの気づけなかった…

 

先月も別の個所のミスをしてしまって、そのときは他の方が気付いてくれて、

だから今回はミスしてなるものか!と入念にチェックした…つもりだった

でもミスが起こってしまったからには、「つもり」なんて通用しないよね。

 

詰めが甘かった

 

 

 最近の物忘れのひどさと、めんどくさがり屋(確認不足)がみごとなコンビネーション

 

 

 

なんだかもう、この仕事つくづく向いてないんだなって痛感している。

何なら、1番向いていないと思っていた販売業より向いてない気がする。

 

 

せっかく念願のデスクワークなのに。

前の販売業は、常にバタバタしてて、そしてイレギュラーな注文も当たり前、

繁忙期は少ない人出で早朝から夜遅くまで働いても固定給。

そこから解放されて、給料低くとものんびり座ってできる事務仕事につけたのに。

 

ってなんとも志低い。

 

 

 

次の仕事もあれば事務系がいいけど、今と同じ仕事内容ではやってけないと思う。

今は周りに私の仕事のミスをフォローしてくれる人がいるからいいけど、

小さい会社で自分しかその仕事できません!ってな環境やったら、

責任を過剰に背負い過ぎて、苦しくなって寿命縮むと思う。

 

 

 

ってこんなにも、ミスでうだうだと心引きずってたらダメなのもわかってる。

ただ、この気持ちをどこかに吐き出したいだけ。

そしたら少しはスッキリできるから。

 

 

実際今ここで書いてて、少し気持ちも楽になっているし。

数か月してまたこの文章を読んだら、もう笑い話になってると思うし。

そん時もミスが続いてたら「(笑)」やけど・・・・・(ありえる)

 

 

 

だから私はもう大丈夫。心配無用。

 

こういうミスの多い人間もいるんだな、私はそこまでじゃないや。ほっ。

って誰かが安心感を抱いてくれるだけでも、それはそれでOKじゃないすか

 

 

 

 

さぶお