クリスピークリームドーナツは三重にもっと店舗かまえてくれ

なんか最近あったかいよねぇ~

 

会社の中も暖房が効いていて常にあったかいもんだから、

ヒートテックにセーター着たらもう暑いのなんの。

 

でも朝の時点では「寒っ」ってなって、もう一枚着ようかと悩むけど、

昼になるとぐんぐん気温上がって後悔しがちだから、気を付けてるのに。

 

毛糸系の服って結構風邪を通すから、それで外に出るとめっちゃ寒いけど、

室内にこもりっきりやと、セーター内に自分で発熱した熱がこもって、

さらに全く動かんから熱も逃げやんし、さらにヒートテックの相乗効果も重なって、

汗かいて臭ってきがちなのが最近の悩みね。

 

 

だからさ、そんなあったかい日にはドーナツを食べようよ。

 

クリスピークリームドーナツっておいしいよね

三重県には、桑名のジャズドリーム長島にしか店舗がないんだってさ。

 

名古屋駅の中にも入ってる。

このオリジナルが一番おいしい。

 

 

表面がツルツルでさ、ミスド以上にふんわり柔らかくて、

見た目は地味だけど、味はとびぬけて美味い!!ギャップすご

 

夜12時ごろに、一個だけ!と思って食べたけど、結局2個食べたからね。

f:id:sabuochan:20180310194009j:image

 

初めて知ったのは、日本に初めてクリスピークリームドーナツが上陸して、

3時間待ちだとか、すごい列だとか話題になってた時。

 

いや、それ以前にも知ってはいた。

ダーリンは外国人」のエッセイの、ハワイ編で見た覚えがある。

クリスピークリームのオリジナルグレーズドが作られる様子が描かれており、

ホットライトという時間には無料で小さなドーナツがふるまわれる、と。

 

その時には何の感情もわかず、ドーナツも特別好きなわけじゃないし、

「私もタダでドーナツもらいたい」としか思わなかった。

 

 

 

初めて食べたのはオーストラリア留学中。

 

日本じゃめっちゃ並ぶのに、めっちゃすいてるやん!もはやガラガラ!!

ルンルンで友人と一緒に入って、初クリスピークリームドーナツ。

 

確か2個食べた。

何を食べたかは忘れたが、めっちゃおいしかったのを覚えている。

 

しかし、友人が食べたもののうちの一つが、オールドファッション的なドーナツ。

尋常じゃない量のグレーズがのっていて、ゲロ甘だと語っていたのも覚えている。

たぶん私なら余裕で食べれた。

 

 

 

私、全然ゲロ甘でも食べれる体質。

なんでクリスピークリームドーナツが、日本で「甘すぎ」とか言われて、

店舗撤退するほど人気が落ちているのかも、まったくわからない。

 

グレーズどっぷりが最強においしいじゃないか。

チョコレートどろーりが最強においしいじゃないか。

あ、でもなかにジャムどっぷりはちょっと無理かもしれん。

 

でもグレーズはどんだけかかってても大丈夫!!

もはやグレーズが主役。ありがとう。尊。

 

 

 

日本のドーナツって、シュガーグレーズがかかったドーナツが少なすぎるのよね。

甘いから?甘いものを摂取するためのスイーツなのに…甘くちゃいかんの?

 

海外のドーナツってさ、チョコレートがコーティングしてあるのかと思ったら

チョコっぽい色をしたシュガーグレーズやからね!

食べるとじゃりじゃりいう砂糖の塊やからね。それはもう甘いったら甘い。

 

でもさ

スイーツを食べるってこういうことでしょ!!

甘さ控えてる場合じゃないんだよ!!!

 

 

 

なんなら

私にとってはミスドは甘さが足りなすぎる。

パンだよあれは。ドーナツじゃない。だから、そこまで食べたいと思わない。

disってるわけじゃありません、ミスドも食べます。

 

 

 

今回オリジナルしか食べなかったから、今度は絶対他のドーナツ食べる。

ゲロ甘ドーナツをね。

 

 

 

でも要するにあれでしょ?

みんな味うんぬんより、インスタ映えするドーナツがあったら買うんでしょ?

 

 

 

 

っておもう今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さぶお