杏果のツイッター・インスタグラム

3/15 ももクロを卒業した有安杏果さんの誕生日。

 

1/21に卒業ライブを終え、

杏果のブログはこの誕生日の3/15をもって閉鎖されることが告知されていた。

3/14の23:59が近づくにつれ、ツイッターのタイムラインは杏果の話題が増え…

今までの杏果のブログを保存する人続出。

 

 

 

そして3/15の0:00になった瞬間、杏果のブログは消えた。

 

 

 

これさ、なんでブログを全部消さなあかんのかね?

 

 

グループを卒業したら、

なんでグループでいた時の思い出を一掃してしまう必要があるんだ?

確かに杏果は一般人になったけど、ももクロのメンバーだったことに変わりはないし、

なんか過去を消し去るようで…まぁもう消えたことに変わりはないんだけど

 

 

 

 

そして3/15、ブログは無くなってしまったものの、新たな展開が…

 

私はツイッターのタイムラインを見て知ったのだが、

杏果がTwitterinstagramを始めたらしい。探してみると、なるほど確かにあった。

杏果の写真もある。しかも毛先を少し染めている。

ももクロ時代はずっと黒髪だったから、卒業以降の写真ではありそうだ。

 

 

ブログが消えてなくなる代わりに、現れた杏果の新たな存在証明。

ももクロからいなくなった杏果を、これからも見ていくことができる。

 

「へぇ~ツイッターとインスタ始めたんや。ってかこれ本当に本人?」

って感じで、めちゃくちゃ驚いたわけでもなく、まだ本物かがはっきりしないので、

少しツイッターのタイムラインを見て経過を見るか~って思った。

ツイッターの反応の方が気になった。

 

 

 

プロフィールにのってるある言葉が波紋になっていた。

 

私も「ん?」ってい一瞬思ったこのワード

 

 

Official

 

 

オフィシャルtwitterに公式Instagram

 

彼女はももクロを辞めたと同時に、所属していたスターダストとも契約を終えた。

そう、一般人になった。

 一般人になるためにももクロを卒業した。

 

なのに、Official=公式 という文字を使っている。オフィシャル?

オフィシャルってどういう意味やっけと、最初疑問に思ってしまった

 

 

 

【オフィシャル】

公認・公式・公的、おおやけに認められていること

 

 

 

あぁ・・・んん???んーーーーー、えーーーっと

一般人になったのに、公に認められている???

一般人になりたかったのに、オフィシャルと自分で書いた?

どういう状況??

 

 

元々の所属先のスターダストが関係しているのか

ソロ活動を始めてどこかに所属したのか、

なりすましと区別する為にあえてオフィシャルという言葉をつけただけなのか

 

 

まぁこれに関してはいろんな意見があるようで、

 

 

・もう復活?

・オフィシャルでも何でも、杏果を見続けていけるなら嬉しい!

・契約終えて一般人になってすぐにソロ活動始めたってことだとしたら、

 それはももクロが嫌で辞めたってことになる

・オフィシャルなんて言葉に振り回され過ぎ

 

 

 

私も最初は疑問に思ったけど、色々考えたところで答えは出るものでもなし、

特に気にしないことにした。

一日たったら荒れていたタイムラインも少しおさまったし。

 

 

 

別にソロ活動を始めるならそれでもいいと思うんだ。

杏果はソロの方が自分を出していけると思うし、彼女がそうしたいなら応援すべきだし

 

 

ももクロを卒業して、彼女は一般人になったとはいえ、

もう世間には知られ過ぎている。

だから一般企業で働くということもないだろうし、

というか、すでにお金はたくさんあるから働く必要もないのだろうけど、

 

 

 

じゃあ卒業してから何をするんだ?って思った。

料理とか勉強したり、一般教養をつけたいと言っていたけど、

毎日一日中料理するわけでもなし、一般教養も学校に行ったりするわけでもなし。

 

ゆっくりのんびり過ごしたいと言っていたけど、何もしなければやっぱ暇。

0歳から芸能界にいて20数年仕事をしてきて、

急にすべてから解放されてやりたいこともいっぱいだろうけど、

 

この若さで老後みたいな過ごし方してるわけにもいかん・・・ことはないけど、

やっぱ仕事してなんぼやしさ

 

 

 

芸能界に戻ってこないとしたら、作曲とかするんかなーとは思ってたけど、

やっぱり戻ってくる可能性が濃厚よね

仕事のない人生は彼女にとって、面白みのないものだろうし。

 

 

 

まぁ何を考えようが真相は結局わからんから、妄想でしかないんやけどね

 

 

もし芸能界に戻ってきたとして確実なのは、

杏果が辞めてもももクロを応援してくれている杏果推しのひとが、

ももクロのファンを辞めて、杏果の方に流れていくってことやろうね。

 

 

 

さてどうなることやら

 

 

 

 

さぶお