熱烈熱風チキンとほうれん草のドリア

津新町のヤマナカの目の前にある

ラ・マァーム

 

ドリアが人気のお店。超久しぶり

 

 

土曜日に行って満席で、店員さんも忙しそうだった。

メニュー読み上げるのがめっちゃ早口だった。

 

 

熱烈熱風チキンとほうれん草のドリア

 

f:id:sabuochan:20180317185324j:image

 

最初は激熱にもほどがあるくらい熱くて、やけど必須。

食べすすめるうちにちょうどいい温度になってきます

 

 

最近はここ来たら、こればっか食べてる

熱烈・熱風と書いてあるが辛くはない。熱いけど。

 

 

ナシゴレンソースが絡めてあってエスニック風。

味付けはちょっと濃いめですごく美味しい、鶏肉もムッチャ柔らかい。

鶏肉5個くらい入ってるけど、これで税込み960円。他のドリアの中でも安い方。

 

 

ほうれん草が(というか野菜は全般的に) あまり得意でないから、

先にほうれん草を食べるんだけど(嫌いなもの先に食べる派)

ほうれん草にもナシゴレンソースがかかっているから、

むしろチキンよりも美味しい。

 

 

ナシゴレンソースがホントにおいしい味。自分好み。

他のホワイトソース系ドリアや、トマト系ドリアは、

食べていくと味に飽きてくるんだけど、このドリアにはそれがない。

ずっとおいしい。

 

 

見た目の割に結構量があっていつも食べきれなかったけど、

このドリアを食べるようになってから、

残すのがもったいないくらい美味しくて完食してる

 

 

でもやっぱ量多いからデザートは入らんのだけど…

 

 

 

今まではテリマヨハンバーグのドリアにハマってたんよね。

ドリアに野菜がのって、その上にハンバーグがのって。一度に2度美味しい超美味しい

でもあまり好みでない野菜を先に消費しているうちに、

だんだんお腹いっぱいになってきて、一番おいしい部分を一番おいしく楽しめない。 

 

 

 

もっと完璧なドリアはないものか!!!!!

 

 

 

だから他のドリアを色々試しだして、たどり着いたのが今回のドリア。

ほうれん草もソースが絡んでおいしいし、チキンは大好きだし、味付けもばっちり。 

 

で今はもっぱら熱烈熱風チキン一択

 

次もそのまた次も、絶対に熱烈熱風チキンだなぁ

 

 

 

さぶお