ソウルタイガーでチーズタッカルビ

チーズタッカルビ・・・初めて居酒屋で食べた味が忘れられず、

友人もぜひ食べてみたいということで、名古屋へ遊びに行ったついでに

韓国料理屋行ってきた。

 

 

場所は、なごやえきからとほで行ける韓国料理屋、

その名も、ソウルタイガー!!

 

一階にカウンター席とテーブル少々、そして2階席もあるそうです。

私は厨房の前のカウンターだった。店員さんは男の人ばかり、そして名札には韓国語。

名札つけないと日本人か韓国人かわからないわ

 

 

店内にあった2つのテレビには、K-POPのPVらしきもの。

韓国料理屋ってこのパターンほんと多いよね。

 

 

チーズタッカルビは2人前~の注文。

頼まなかったけどサムギョプサルも2人前~だった。

 

 

注文を済ませると、まず来たお通し。

韓国料理やってこのパターンが基本よね。

 

甘いかっぱえびせん風と、普通あじのお揚げと、辛くないレンコンと、

一番おいしいウズラの卵。

他の韓国料理屋ではお通しって食べ放題だったけど、ここもそうだったんかな。

f:id:sabuochan:20180402081957j:image

 

 

そして来ました、チーズタッカルビ!!!!!!!!!!!!

外側は生卵とコーンとほうれん草です。

肉には火が通っているので卵が固まってチーズが溶けたらめしあがれシステム。

 

 

なんか火の通りに偏りがあって、半分しか卵かたまらんしチーズかたまらんし、

でも鉄板をいじれない歯痒さよ・・・・

とりあえず半分食べるべ。

f:id:sabuochan:20180402082011j:image

 

 

ほらもうインスタ映え~ばえばえばえ~~~~~~~~

こちらもあまり辛くない

韓国風チーズフォンデュですな!チーズにハズレはねぇや。

 

 

前食べたとこは完全に味噌味だったけど、

ここのお味はマイルドな感じで辛味も少なくて食べやすかった。

 

大きなチキン、玉ねぎ、ポテト、どれも柔らかくておいしい。

チーズをフォンデュするよりも、チーズとチキンを混ぜ混ぜして食べるのが最高。

 

 

 

なんかね、これはもうね、お家でゆっくり食べたい。

ちょっとずつご飯を絡ませたり、時に麺をくぐらせたり、

チーズを焦がしてパリパリにして食べてみたり、

 

PCでゲーム実況をぼーっと見ながらちまちまと、食べたい。

 

f:id:sabuochan:20180402082017j:image

 

 

 

一緒に頼んだのがチキン。チキン大好き人間には避けられない道。

 

お味は3種類あってそのうち2種類のセットを注文。

ちなみにもう1種類はガーリックしょうゆ。

 

赤いのがヤンニョムで、白いのがチーズスノー。

 

f:id:sabuochan:20180402082033j:image

 

 

 

これめっちゃおいしい。衣がカリッカリで食感がすばらし。

それぞれチキンの部位が違って、手羽先と、手羽元と、骨がないやつ。

どれもやわらかい。

 

ビニール手袋を両手分もらえるので、思う存分かぶりつけるのも良き。

 

 

ヤンニョムは、メニューに「辛」とか書いてあった通り少し辛かったが、

ヒーヒー言うほどではなかった 。味は甘辛で大好きな味。

 

 

チーズスノーは、そこまでチーズ感はなかった。

なんだろう、

北海道バターしょうゆ味のポテトの味をさらに塩辛くした感じ。

 

 

チーズタッカルビと味もまったく被らなかったので(意外と)

どれもおいしく楽しめました。 

 

うん、お通し代とられるとは思わなかったけど

(そんな予感ちょっとしたがまさか400円近くとられるとは)

チーズタッカルビも、ヤンニョムチキンも、チーズスノーも超絶おいしかったので、

満足でした。

 

 

 

 

しかし、一つ後悔していたこと、

お昼ご飯を食べ過ぎて、夕食前にカフェでドリンクも飲んだから、

あまりお腹が空いておらず…

もっと空腹で食べたらもっともっとおいしく感じられたはずなんだよね・・・・・・

 

でもこれが初めてじゃない。

 

あぁ、ヤンニョムまた食べたいわ・・・三重でお店さがそう

 

 

 

さぶお