目の疲れがひどいけど、目薬に頼ったら負けな気がする

目の疲れで、目がけいれんしている。

 

なんだろう、もう数か月前からこの症状が出ている。

左目の下まぶたらへん、たまにぴくぴく・・・ぴくぴく。

一度始まるとしばらく続く。痛みは全くない

 

 

 

ただひたすら気になる。

 

 

 

調べてみると、ストレスや目の疲れが原因らしい。

 

このピクピク、片目にだけ起こる症状らしい…確かに左目しか痙攣しない。

これは…利き目が左目ってことでいいんかな?

 

 

 

どっちにしろ、私のお目目は疲れ切っているのですね…

そんな気はしていたがやっぱりそうだったのか

 

 

4月の「お仕事忙しいんだぞ!」シーズンのせいでパソコン仕事に追われ、

画面の中の小さい数字たちを一日中睨み続けて目が死にかけている。

 

 

 

もう昨日とか特に目がやばかった。

夕方ごろになるとなんだか視界がおかしくなってきて…なんだろう…

 

明るいライトを直視した時の、視界が全て明るい時の、

目がじりじりとダメージを受けているあの感じ(わかりにくい)。

夜すっごい眠い時に、パソコンで課題のレポートを書いてる時のあの感じ。

 

 

 

「画面を無理矢理見てる」感。

いやー昨日は本当に「これ以上パソコンの画面見るべきでない」と感じて、アナログな仕事(パソコン使わない作業)に切り替えたほど。たぶんあのまま画面を見ていたら、徐々に視界が狭まって、視界がぼやけてきて…はい、THE END.

 

 

 

 

仕事から帰っても、夕食後のスマホとテレビを交互に見て、

風呂上りにパソコンとスマホを交互に見て、ベッドに入ってからも、

少しスマホ見てから寝るから、私は画面と言うものに取り憑かれている。

 

 

いや、私が取り憑いている。

 

 

 

 

 

私はずっと裸眼生活だけど、メガネやコンタクトの人は、

裸眼の人よりも目が疲れるんかな。

「コンタクトつけてるよ」とか人生で一度は言ってみたいけどね。

 

 

 

でもこのパソコン凝視生活を続けてたら、

裸眼生活とさよならする日がもしかしたら来るのかもしれん…と思うと、

なんか色々めんどくさくなりそうだから、やっぱ裸眼でいたい。

 

 

老眼はいづれ来るものと覚悟してる。

 

 

 

目を開けながら目を休めることって可能なのかな?

暗い色のものを見てればいいとかあるかな?

 

 

でも今の仕事を続けている限りは、目が完全に休まる日は来んな

 

 

 

誰か助けて

 

 

さぶお