楽天の8000ポイント手に入った

 

 

2月下旬に楽天カードを申し込んだ。入会キャンペーンの8000ポイント欲しさに。

いや、それだけじゃない。ポイントの溜まりやすさも。

 

 

最初の2000ポイントは入会して2週間もしないうちにゲットできた。

 

残りの6000ポイントは、

入会から3か月後に10日間ほどの期間限定で利用できるのだと、

ネットでは見たけど、実際には2か月ちょっとでゲットできた。

 

 

しかも利用期限は5月31日までと長かった。

大体月の20日ごろに付与されると書いてあったので、

20日の朝ポイントが付いているかのぞいてみたら、6000ポイント増えてた!

 

 

これで8000ポイントすべて手に入れられましたっ

 

 

 

入会したら8000円分のポイントが無料で手に入るのは本当だった!

(実際には1円でもいいので期間内にカードの利用が条件の一つなので

 完全無料ではないが)

 

 

そして今は、このポイントをどういう風に利用しようかと考えるのが楽しい。

ももクロのDVDかゲームを買うことは決まっている。

 

 

 

でもね、楽天の商品ってAmazonより高いのよね・・・

いくつか欲しいものがあるんだけど、どれもアマゾンの方が数百円以上は確実に安い

 

いくら8000円分のポイントがあるからと言って、アマゾンよりもだいぶ高いものを

手に入れるのにためらっている自分がいる。。。

 

 

 

でもこれは避けられぬ道かもしれない。

 

 

だから、ちょっとでもお得に買い物ができるように今考えている。

なぜかというと今私はみずほのクレジットポイントも持っていて、

それがアマゾンの商品券に変えられるから。

 

だから楽天とアマゾンの二刀流で良い買い物を・・・・・と。

 

 

 

この8000ポイントだけのためにカード作る人もいるんだろな。

これで普段買わないようなものに挑戦するか、買うか迷っていたものを買うか、

そこから結構考えものです。

 

 

さて、優柔不断な私は、使用期限前に使い道を決めることができるのでしょうか。

 

 

 

さぶお