もっと思い切れる人間でありたい

GWに京都に行く~?みたいな話が急に出て(私が出した)

高速バスや、観光スポットとかを地図を見てあさってたんだけど、

よくよく考えたら特段行きたい場所がないことに気がついた。

 

 

行きたい場所がないというよりかは、いろんな場所を知らないだけだと思うけど。

今日とは4年間住んでいたから、有名なお寺は大体おさえたからってのもある。

ていうても、お寺自体そこまで好きなものでもないのよね。

 

 

いつもどこか行こうって思っても、

何を見に行くかより、何を食べるかを第一に考えてしまって、

でも食べる量には限界があるから常に食べているわけではないし・・・

 

それで

調べ不足だと時間が有り余ってしまう。どこに行けばいいかわからなくて。

 

 

で、京都の話も結局なくなった。

 

 

行きたい場所があるから行くのであって、

無理やり行く場所を作るのも楽しめないし・・・お金の無駄だし

 

 

 

 

 

 

っていって後々後悔するのが私の性格。

やっぱりあの時行っておけばよかった~~~~ってなるんだよ絶対。

やっぱ行った方がいいかなぁこのGW中に。

 

 

でも混んでるしさ~雨降るかもしれないしさ~

普通の日の土日に行けばもっとすいてるじゃん?

 

 

 

って思ってせっかく久しぶりにやる気が出たのに、

自分でそのやる気をそいでしまうのが私の悪いところ。

 

 

 

いつもためらってためらってためらって、踏みとどまって・・・出遅れる。

で、「もういいや・・・」ってやめちゃう。

 

 

特に行く場所決めずとも、えいやっ!!と飛び込むべきでしょうか

ちゃんと準備して、いざ!!!と向かうべきでしょうか。

 

 

私の永遠の課題です。

 

 

 

 

さぶお