ももクロ10周年

 

昨日のことですが

ももクロ10周年を迎えて、Twitterのタイムラインも終始お祝いムードでした。

 

私はモノノフになって7年目くらいだから、マルマル10年は知らないけど、

おめでとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

誰もが思っていることかもしれないけど、

自分がアイドルを追っかけるようになるなんて全く想像もしていなかったし、

今も「自分はアイドルが好き」って考えると変な感じがする。

 

 

 

 

もしかしたら最初に知ったのが他のアイドルだったら、

その他のアイドルを好きになっていたと思う。

 

偶然知ったのがももクロだったから、ももクロを好きになっただけかもしれない。

 

最初に知ったのがエビ中だったらエビ中ファンになっていただろうし、

乃木坂だったら乃木坂ファンになっていたはず。

 

 

 

でも今は、その時出会えたのがももクロで本当によかったと実感している。

 

 

 

嬉しいことも・驚いたことも・悲しいことも・感動することも、

一緒に共有して今までこれたのが貴重な体験だったと思っている。

 

そしてももクロを通して色んな地域、色んな年代の人と知り合うことができた。

いろんな場所に行くことができた。

新しいことを知ることができた。

 

 

 

母には、しょーもない趣味と言われるけれど、

私はももクロを好きなことを、

しょーもないとか恥ずかしい趣味だとか今は全く思わない

(昔は思ってた時期もあった。だから母にも隠してた)

 

 

 

かなり出費の多い趣味であることは確かだし、そこは実際痛いところだけど、

 

それに相応する満足感やパワー、エネルギー、笑顔、日々の活力・・・・などなど

たくさんのプラスを得ることができているから、これはこれでありなんだ。

 

 

 

なんかポエマーっぽくなるのが嫌だけど、

ほんとももクロと出会わせてくれてありがとう。感謝。まじ感謝。

 

だから私も10周年をお祝いしたい。

 

ということで、私もケーキを購入してひっそりとお祝いした。

 

 

 

お祝いムードで幸せなツイッターのタイムライン。

それをみているだけでも幸せ気分だった。

 

 

なんかこの日に合わせて

モノノフさん同士が「入籍しました!!」っていうケースもちらほらと・・・ 

 趣味が同じだと話も弾むしね!うらやましいよ!!←

 

 

 

 

さて話は変わるけど、昨日の5月17日〜6月24日まで、

バーミヤンとのコラボでももクロメニューが復活している

 

さっそくバーミヤンでお食事をとってる人が多かった様子。

デザートについてくる小皿(4色+黒でランダム)目当てかな基本。

 

私も機会があれば行きたいけど、

小皿がめっちゃほしいかって言われるとそうでもなかったりする。

(なんでもももクログッズがあればほしい人間じゃないから)

 

 

 

そのバーミヤンのコラボをはじめ、

色んなイベントやライブがたくさん待ち構えているらしい。

 

 

来週には東京ドームでの10周年お祝いライブが控えているし、

先週はスカイツリーももクロカラーでライトアップされたり、

ももクロ新幹線の企画や、松屋銀座のビアガーデンライブ、

スタプラのAKIBAカルチャーズ、永野と高城2、夏S、ももクロmaniaなどなど、

 

今後も盛りだくさんのイベントやライブで忙しい年になりそう。

あぁ、ももクロって絶対止まらねぇ 。ついてくのに必死だよ。

 

 

 

今も、東京ドームのライブに向けて練習をしているんだろうなぁ。

ももクロちゃんも頑張ってるんだから、私もええ加減がんばらんとなぁ。

がんばります(小声)

 

 

これからもずっと応援して行くので、

ずっと前に進み続けて欲しい

 

 

 

 

さぶお