ライブの時忘れやすいもの、忘れたら地味につらいもの

いよいよライブです!待ちに待ったライブです!

22日は参戦できなかったので、23日が私の10周年記念ライブです!

待ちすぎました。おかげでなかなかこの日が来なかった。

 

 

 

さぁ久しぶりの準備だ!!!何がいるんやっけ!???

って、数日前からまったり準備していた。

 

いつもは準備する前に、いらない紙に必要なものを箇条書きにしていく。

 

・化粧品

・化粧落とし

・歯ブラシ

・ペンライト

・バッテリー

などなど

 

 

 

で終わったら、

チェックつけながらいるものを準備してたわけだけど・・・・・・・・

 

 

おもったの

 

 

 

 

ライブとかで遠征するときに、なくて一番困るものって、

 

 

 

 

ハッキリ言って

 

 

 

 

 

リップだと思うの・・・・・

 

 

 

 

財布とかケータイとかチケットって、まず一番必要で一番確認するものだから、

あんまり忘れる人おらんと思うの。

もちろんそれらがなかったら一日終わったようなもんなんやけど。

時間があればもちろん取りに帰るよね。

 

逆にこれらがあれば他何もなくても生きていける。それは確実。

 

 

 

 

リップは、確かになくても生きていける。

 

忘れたらコンビニで買うほどでもないし、家にとりに変えるほどでもない。

リップって地味に高いの。安いのはすぐに乾くから買わないの。

 

 

 

悩んだ挙句、大体は、

 

んーーーーーーーーーーー耐えるか!!!ってあきらめる。

 

 

 

でも、リップなしで一日過ごすと地味につらい。

唇が渇くって、本当に気になる。

乾いたままほっておくのも気になる。唾で舐めると口臭が臭くなりそう。

 

 

オイリーな食べ物でリップ代わりにするという手もあるけど、最終手段。

これも食べ物臭がしてきそうだし、時間がたつと乾いてくる。

(と言いつつこの手段割と使うけど)

 

 

 

リップ一つで何事もなく一日を終えられることができるのに、

普段何気なく使っているものだけあって、リップを忘れる率が超高い。

スマホの次に常時しているものと言っても過言じゃないのに。

 

 

 

備前のリストアップの時点で、リップを入れるのを忘れがちだから。

いつもカバンのポケットにひっそり入っていて、いつも同じカバンを使ってるから、

持ち物として用意することが基本ないリップ。

 

 

遠出の時って確実にカバンを変えていくから、

リップを移し替えるという行為が頭の中に入っていない。

 

 

だから忘れる。

 

 

そして楽しくなる一日のはずが、ちょっとテンション下がってしまうのである。

 

 

 

 

 

リップ様様なのに、私はリップをリスペクトする気持ちが足りていないんだな

 

きっと

 

 

 

因みに2番目に忘れやすいのが、洗顔する時のヘアバンドです。

これも忘れずに。

 

 

 

さぶお