食欲ではなく、食に対する興味の変化?

最近なんだか食欲がなくなってきているのは確か。

 

朝もお腹空いてないし、

お昼は少しお腹すくけどちょっと食べたらいらなくなるし、

夜も白飯から食べ始めて白飯がなくなったらごちそうさん

 

実家暮らしでご飯は勝手に出てくるから食べる。食べざるを得ない。

 

 

 

職場でお菓子をもらったり自分でも常備しているけれど(人にもあげたりするから)

 

 

おいしいのはわかっていても、お菓子食べたいという気分にならない。

食べたことあるからおいしいものなのはわかっているのに、

それを食べたいという気が起こらない。

 

賞味期限があるから半ば無理やり食べちゃうんだけど(おいしいはおいしい)

 

 

 

もしかしたら

食に対する興味が今までより薄れてきているのかもしれないと

思い始めた今日この頃・・・

 

 

私は死んでしまうのだろうか

 

 

 

アイス!とかかき氷!とかクレームブリュレ!とか小倉トースト!とか

聞く限りは「食べたい!」ってなるし、

テレビで見ると「おいしそう~~」っていう感情は沸くのに、

 

 

実際それを食べる食べないの選択肢に迫られたとき、

今それを食べたいとは思わない場面が多くなってきた。

もっと食べたい気分のときじゃないと、もったいない気がしてしまう。

せっかくなんだからおいしく味わえる時に食べたい。

 

でもそのおいしく食べられるタイミングというのが今はない。

これが食べたい!ってのもあまりない。

 

 

これってストレスたまってるんやっけ?

食べたいものがないってのはあんまりよろしくないんやんなぁ。

 

何か食べたいもの……焼き鳥のタレで焼いた肉とか?あれは無限に食える。

もはやタレご飯で十分なくらい。神。

 

 

 

最近はどちらかというとポテチとか塩辛いものの方が、食べたくなる。

 前は菓子屋で働いてただけあってか知らんけど、甘いもんばっかり食べてたけど。

 

 

 

あぁ、これは口の好みが

甘いものから塩辛いものに変わっていたのかなとも思ったが、

塩辛いものもすごく食べたい!って思うわけでもない。

たまに、口が「のり塩味」を求めているな~っていうふわっとした感じ。

 

 

 

もうね、今はなんも食うな!痩せろ!っていう神様の訴えなんかな。

 死なない程度に、体調悪くならん程度に、限界まで痩せる方向に進んでこかな。

そして悟りの境地にたどり着こう

 

 

言うても

ぽっちゃりが普通体型に近づくだけやけどな

 

 

 

さぁ私はこの夏何キロ痩せれるだろうか

 

誤って食のスイッチ入って、爆食いをし出しませんように・・・

 

 

 

さぶお