FAVORISというチョコのお店

急にカナダの話。

 

私がカナダのビクトリアと言う街にいたときに発見した、

チョコレート好きにはたまらない・・・というかもはや住みたいお店。

 

 

その名もFAVORIS(ファボリス)

f:id:sabuochan:20180522210536j:plain

 

 

 

チョコのお店、チョコ専門のチョコ好きのためのお店。

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

チョコしかない

 

 

 

何といっても目玉はソフトクリームのチョコディップ

 

 

お好きなアイスのフレーバーを選んで

(最初はアイスも6種類くらいあったけど、ある日普通のバニラのみになってた)

 

7~8種類くらいあるチョコレートからこれまた好きなフレーバーを選ぶ。

 

 

トロ―りと溶けたチョコレートの中にソフトクリームをIN

少しするとアイスの冷たさでチョコレートが固まってパリッとしてくる。

 

 

 

この写真は初めて食べた時。

サイズは確か普通サイズ。

この時はアイスの種類も選べてメープルのお味、外はクッキー&クリームのチョコ。

 

 

チョコは2~3ミリの厚さがあって、板チョコをそのまま食べているような感覚。

日本のスーパーでも

「板チョコアイス」なるものがあるけど、比べ物にならないくらいチョコの量が多い。

 

 

体に悪いのは一目瞭然であるが、至福のひと時としか言いようがない。

 

 

チョコの壁をかじると、中からとろっとソフトクリームが現れて、

最強のコンビネーション。

 

 

 

普通サイズと言って侮るなかれ。

 

 

結構な食べ応えで、なかなか完食まで時間がかかった。

チョコも多いからね。

f:id:sabuochan:20180522210523j:plain

 

 

2度目に行ったときはベイビーサイズを選択。

なかは普通のバニラ味で、チョコもオーソドックスなチョコ。

 

 

なんかね・・・このサイズでも割と満足できた。

ベイビーサイズは、普通サイズの2つ下(一番小さい)なんだけど、

たぶん日本人はこれで十分。

 

 

 

私は一人で行くなら普通サイズを選んで、ひっそりと楽しみたいけど、

夜ご飯も食べられなくなるくらいボリューミーだから。

 

因みに、普通サイズの上にもう2つ大きいサイズがございます。

f:id:sabuochan:20180522210548j:plain

 

 

甘いの全然気にならない私に取ったら日本に是非とも進出して欲しいところだけど、

クリスピークリームドーナツですら撤退していくくらいだから、

日本に展開してきても短命に終わると思う。

 

 

これは体に悪すぎる・甘すぎる・カロリー高すぎる

 

 

とか言って。

 

 

 

そんなん言ってたら、なんも楽しめねぇよ!!!!!と叫びたい人生だった。

 

他にもチョコフォンデュソースの詰まった缶詰や、板チョコや

チョコレートドリンクなどもそろっていて見に行くだけでも楽しい場所です。

 

 

行ってみてください。

 

 

カナダですけど。

 

 

 

 

さぶお